加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

ピーナッツバタークランチです♪

2016-01-28 21:29:47 | その他
こちらも、商品案内にのせることができなかった商品です。

454gですから、どーんとたっぷり召し上がれます。

勿論、乳化剤、安定剤も入っていません。

27年位前、
カリフォルニアの南、サンディエゴの近くに滞在していました。

日本人のマクロの先生のお宅に
数か月スティさせていただいていたのですが、
そこで手作りされるピーナッツバターが絶品でした!

オーブンに生のピーナッツを並べ、低温でじっくり焼きます。

それをクイジナートにかけて作られるのですが、
たまらない美味しさでした!

その味に、ちょっと似ているピーナッツクランチです。

原料はピーナッツだけなので、
トーストやクラッカーをはじめ、色々な料理にも使えます。

余談ですが、スティ先で作られていた
オニオンガーリック味や、シナモンレーズンの餅は、
絶品でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたミスがございました。 | トップ | 寒餅の製造が始まりました。 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事