宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

夏休み中です・・・その5

2009年08月17日 14時35分28秒 | インポート
今日は、とても気持ちの良いお天気です。
気温は高いですが、さらっとした空気が気持ちの良い暑さですね

30度くらいで、湿度も低く、こういう夏の日はなんだか久しぶりのように思えます。

ここ何年かは、猛暑が続いたり、急に冷夏だったりと、なんとなく厳しい夏でしたから。

今日のような暖かな空気の中にいると、私が小学生のころの夏の日を思い出します。
私が子供の時は、今日のような夏が多かったように思います。
セミの鳴き声を聞きながら、公園や木陰を走り回っていました。
秘密基地などを作りながら、男の子のように活発な少女でした。
まぶしい白っぽい校庭、風鈴の音、首を振る扇風機のぶ~んという雑音、蚊取り線香の匂い・・・。
ちょっとの間、デジャブ感に浸ってしまいました。
ショウワの夏の一コマですね・・・

今日は、からっと湿度も低いので、お布団がよく乾くと思います。
まさに、おてんとうさまの恵みですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み中です・・・その4 | トップ | 夏休み中です・・・その6 »

インポート」カテゴリの最新記事