みどりの野原

野原の便り

10月7日 馬見丘陵公園 全国都市緑化 ならフェア

2010年10月07日 | Weblog
2回目のならフェア。 
午前中は静かな南の区域で鳥や植物観察

 
公園館では生け花展をやっていた。器と調和した秋らしい生け花 小ビンや空き缶を工夫した花活けも可愛かった。


毒と言われるエゴノキの実は小鳥たちに大人気 下でワイワイ言ってても平気で実をついばむ。
シジュウカラやヤマガラがたくさん来ていた。

 
春に備えもう花芽を準備している。自然ってすごいな。色鮮やかなカキの落葉 お皿にどうかな。


植え込みの下には白いキノコ

エゾビタキがたくさん見られた。

午後はイベント会場へ。

 
          色とりどりの花

花壇には新顔のグラス類が使われている。
葉の紅葉が美しいもの。 穂の色や大きさがインパクトがあるものなどが目立った。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日 槇尾山(和泉市) | トップ | 10月8日 鵜殿(高槻市) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事