柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

連衡

2019-04-27 08:26:57 | Weblog
自由党を解党して小沢さんが国民民主党に入るんだそうです。自由党って何?なんですが他に誰がいた?デニーさんが沖縄県知事に転出した後にその議席は先日守ったことでしたが、国民民主党に入ったんでしたね。自由党って小沢さんだけで、しかしこのビッグネームです、国民民主党と立憲民主党との野党第一党争いの数合わせで社民党が立憲側に吸い込まれたらこっちも負けてられないと残りに手を出すしかない、話題にもなる。玉木さんの英断だったわけですが、さぞやの反対だったに違いないところ押し切った形。玉木さんあたりに御せる相手じゃないでしょうに、庇を貸して母屋を取られるを地で行くんじゃないでしょうかねぇ。それとももうそこまでのパワーはないか御大。新聞は壊し屋とプロレスのヒールのように囃しますが、確かにかつては剛腕の名を欲しいままにした人ですが、民主党を壊した後は相手にされてなかったことでした。どうなりましょうねぇ。選挙で野党が一つになって安倍さんと戦う、小選挙区制であれば一対一でやらねば票が割れて勝てませんから、その理屈は素人にもわかりますが、それができない。だから安倍さんが勝つ。勝手にやってろ合従連衡。でしょう。
 白鵬が年寄りになるために日本に帰化しようとしていることに対して天声人語がの噛みついてました。今時そんな時代遅れを‥という色です。指導力を国籍とは何の関係もない、と中学生でも言いそうな大正論を恥ずかしげもなく載せてます。そりゃそうだけど、こういう決まりなのよ。それで終わりでしょうにね。元号と言いこっちと言い、文句つけねば気が済まぬのでしょうな。ずっと言うてろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性善 | トップ | 連休 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事