柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

役割

2012-03-31 08:23:10 | Weblog
どちらが国民新党だ?という話らしいです。6対2ですからね、亀井さんに誰かがついてるんですが、それがあの女議員だそうです。代表がそう言ってるとTVの討論番組で平気で隣に座る民主党幹部と違うこと言ってた人です。国民新党の看板はどっちが継承するのですかと。政党交付金は5人以上いないと貰えないんだそうです、この小党にさえおよそ4億円渡ってるんだそうです。4億!こりゃ大きいわ。連立離脱したら発言力(政策への影響力)は零になります、TVやマスコミは全く相手にしなくなります、そして金もなくなる。いや、それは亀井さんの話で、6人組は金はもらえますね減額されましょうが。国民新党ではなくて別の新党で。そういえば最近いたですね民主党割った連中が、新党きずなでしたか。どこ行ったんでしょうね、野党でも与党でもないゆ党だって揶揄されてましたが。昨夜BSフジの報道番組に亀井さんが生出演してあれこれ吠えてましたが、この人は(も)喋れば喋るほどに混乱して行く、質問から外れていく、キャスターを見下ろしてあんたにはわからんだろうがと言い出す。説明しよう、わかってもらおうという気がないから仕方ないことですがね。増税をしないと初めに約束したが筈だ、それを破るなら連立は組めない。ここだけです、わかったのは。どうして自見さんはサインしたのか、させたのか。代表に逆らうような奴をどうして党から除名しないのか。国民新党をどうするのか。そういう質問には何も答えませんでした。のらりくらりです。信義がどうの、気持ちがどうの。所詮は強面の言いっ放しの脅しで生きてきた浪花節オジイなのでしょう。頭の中に風は通りません。この手の頑迷オヤジの役割は権力のそばで反対反対と叫ぶこと、今のポジションが最適なんですがねぇ。それもこれで終わりました。下地さん、どうするかですね、こっちも面白いこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造反 | トップ | 覚悟 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事