柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

反乱

2023-06-26 08:23:11 | Weblog

ロシアのすわクーデター?騒動、如何にもロシアらしい決着であれこれ憶測を呼ぶことです。そもそも民間軍事会社という呼称が何?でしたし、そこの大将が元々プーチンの料理人と呼ばれてたそうで猶更??で。軍隊に引っ付いてる軍事会社は各国どこにもあるのでしょう、アメリカの湾岸戦争がその典型の様に評論されてましたね、でもこちらは軍事力そのもののようで。つまり兵隊持って武器を持っての危ない組織です。プーチンさんの会見は迫力ありましたね、怖い顔で。許さないと。ベラルーシの大統領が仲介して今回の処置になったといわれてますが、何通りにも解釈できますわね素人考えでも。賛同してくる勢力があるだろうという大将(プリゴジンさん)の思惑が外れた、プーチンも弱みをいくつか握られているのだろうからこれ以上弾けられたら困るからこういう処置、国外追放で収めた。ベラルーシへ行くにはウクライナ通るんじゃないんですかね、もっとも本人だけなら空送でいいわけですが。戦車や兵隊武器はロシアのものでしょうしね。ややこしい奴は暗殺する国ですからね、プーチンが一番恐れているのはそこだと解説者が言います。プリゴジンの脅迫を抑えたプーチンでしたが、より一層プーチンによる独裁恐怖政治が強められるんじゃないでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連鎖 | トップ | 監視 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事