柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

曖昧

2009-09-29 08:21:59 | Weblog
自民党総裁に谷垣さんです。河野さんにダブルスコアです。もう一人を擁立した森さんの勝ちでしたか。反対票を割る意図通り。森さんが事前にインタビューに答えてました、派閥は必要なのだ、議員を一人前に育てるのは党ではなく派閥なのだ、と。河野さんこそが派閥の中で(親の威光を着て)ぬくぬくと育ってきた当人じゃないかとバッサリ。思えばやんちゃ言ってる連中、この河野さんも渡辺さんもまんま二世議員ですわね、自民党でやってきた以上は派閥の中にいた人たち。だからこそこの弊害がわかるんだという理屈は理解しますが、河野さんのそれこそ捨て身の、破れかぶれの、肉を切らせて骨を断つ式の過激な言動も、坊っちゃんなりゃこその無茶と評価されましょうか。負けてしまえば、所詮は旦那芸だったねと。名指しで非難された町村さんやら森さんやらの派閥の親分達の逆襲が始まりましょうね。そんなことしている場合じゃない!んですが、やられますね。兵糧攻めでチョンでしょう。頼みのオヤジは引退しちゃったですから。渡辺新党に加わりますか。でもあっさり抜けたんじゃぁ今回の覚悟の糾弾が無になりましょうしねぇ。谷垣さんがこの辺りどう処遇するのでしょうか。谷垣さんも典型的な二世議員、世襲議員です。東京育ちの東京住まいで、選挙区はオヤジの看板引き継いで京都。どこから(どの選挙区から)上がってこようが構わないのでしょうが、ここが釈然としないところですね。麻生さんも安倍さんも福田さんもこのパターンですから。天下国家担う者が選挙区にへばりついていてどうする?という理屈もさもありなんなのですが、それは初代がのし上がればの話ですわね。二代目が同じ様なことやってたんじゃぁ・・です。当地山口二区に格好の前例があります。どこかで(なんて曖昧じゃなくて、身にしみて)甘いんでしょうね。男特有の縦社会です。自民党があぐらをかいていた心根です。さてどう変わりますか。変われますかねぇ。お手並み拝見ではあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多数 | トップ | 感情 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事