ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

オーストラリアで行われたへんてこなイベント

2011-10-03 06:27:40 | 美女探求
テレビで、オーストラリアのゴールドコーストで、変わったイベントがあったというニュースを見ました。記事はこちら

>オーストラリア・ゴールドコースト市(Gold Coast City)の人気ビーチ、サーファーズ・パラダイス(Surfers Paradise)で2日、「世界で最も長いビキニ姿のパレード」のギネス世界記録(Guinness World Record)に挑戦するイベントが行われた。サーファーズ・パラダイスには、357人のビキニ姿の女性たちが集まり、2010年に英領ケイマン諸島(Cayman Islands)のアマチュア水泳協会が打ち立てた331人の記録を見事更新した。写真はビキニ姿で行進する女性たち(2011年10月2日撮影)。

こちらが公式サイトです。

では写真を紹介しましょう。















下から2番目の写真は、ギネスの記録員の人です。最後は、たぶんラストの女性かな。おなかがかなりぷっくりしているような…。

それにしても、いかにもつまんなそうに歩いている女性の写真にちょっと苦笑しました。

同日の追記:動画もはりつけます。

Gold Coast Guinness World Record for the biggest bikini parade


個人的な意見を言いますと、オーストラリアってわりとこういうイベントが好きな国ですね。米国ではあんまりこういったイベントの話は聞きません。

他愛ない記事でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミャンマーの旅 2011年 夏... | トップ | ミャンマーの旅 2011年 夏... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっそ素っ裸に (shizukata)
2011-10-03 10:33:23
まあ楽しめればどうでもいいことなんですが女性から見てあまり
気持ちのいいイベントではないですね。見ている人間の嘲りのような
笑い声。つまらなそうに歩くビキニ姿の若い女性。収容所に向う女達の
ように見えました。男はこういうの好きなんでしょうかね。出演者は
金をもらっているのか気になりました。
返信する
それにしても・・・ (えちごっぺ)
2011-10-03 22:19:53
、「世界で最も長いビキニ姿のパレード」なんていうのが、ギネス記録にあるんですね!
私はそちらのほうが驚きました。
ただ、こういう意味のないというか、バカバカしいのって個人的には好きです。
新潟にも、竹とわらで作った蛇がギネスブックに認定されています。名前はなんと「たいしたもん蛇」といいます(苦笑)
http://www.vill.sekikawa.niigata.jp/info/sogo/taisitamonjya/index.html
返信する
>shizukataさん (Bill McCreary)
2011-10-05 18:11:21
ええ、はだかで歩いているほうが楽しいかも。まあ女性が喜ぶイベントではないでしょうね。

>収容所に向う女達

笑っちゃいました。

>出演者は
金をもらっているのか気になりました。

いや、むしろ参加料を払ったみたいですよ。それは寄付されたそうです。
返信する
>えちごっぺさん (Bill McCreary)
2011-10-05 18:12:14
私もこういう馬鹿馬鹿しいイベントは大好きです。当地にいたら、私も大喜びで写真をとっていたな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。