ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

2010夏 香港・広州・深センの旅(21)

2010-11-17 01:58:24 | 旅(香港・マカオ・広州・深圳)


越秀公園を歩きます。まずはお約束の五羊石像です。



炎天下ですから、緑には救われます。





土曜日だったせいか、親子連れ、家族連れが目立ちました。



いやいや、このおばあさん、階段をあがるのもなかなか大変そうです。



像があるところまであがりますと、売店がありました。私も飲み物を買います。





この像は、一応広州のシンボルみたいなものらしいですね。



すこし休みます。



なかなかかわいい子どもですね。中国も一人っ子政策ですから、子どもは大事にされます。



カップルもひいひい階段を上がっています。ほかの日はいざ知らず、この日はそんなにカップルは見かけなかったな。

(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010夏 香港・広州・深セン... | トップ | 「映画に愛をこめて アメリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。