ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

宮崎へ、うなぎと鶏を食べに行った紀行〈2023年9月)(Day1-4)(4)

2024-06-08 00:00:00 | フォトログ

ここは宮崎市立図書館です。

こちらが図書館です。

何をしに来たかというと、このブログでこだわっている宮崎家族3人殺害事件について調べに来たのです。以下簡単な会話。

私「今日は調査に来たんですが」

図書館スタッフの女性「・・・・!!!」

一瞬彼女が、緊張したのがわかりました。いや、本日はそんなに詳細な調査をするわけではないのですが。

私「実は・・・」

と、上の事件について、調査をしに来たという話をしました。で、少々調査をしました。いずれは、犯行現場(は、現在すでに更地になっているとのこと)を確認しようかと考えています。

調査を終えて(なんていうほどの調査でもありません)バスに乗って宮崎駅にもどります。

駅にあるマクドナルドでちょっとくつろぎます。

ホテルへ向かいます。黄色い物体は、ポストの模様。

宮崎山形屋方面へ歩きます。最近経営に問題があることが表面化している模様。詳細は、Wikipedia山形屋を。

空気が乾燥しているのかわりとクリアです。

ホテルへ向かいます。

本日はこちらに泊まります。「エアラインホテル」という名前の由来は不明。

簡素な部屋ですが、泊まるには十分です。

では出かけます。最近地方都市では、アーケードに(勝手に)注目しています。

裏へ出ます。

ぐんけい 隠蔵」です。食べログにリンクします。ここは前に来たことがあります。

九州新幹線と未乗車在来線を利用しての九州一周旅行(2022年9月)(Day1-3)(3)

焼酎をいただきます。

もう一ぱい追加してしまいました。いろいろな意見はあろうかと思いますが、やはり「天祥」(食べログにリンク)にはかないません。

鹿児島・宮崎JRローカル線と地鶏紀行(2023年3月)(5)

食べすぎで、本日はこれでホテルに戻りました。おやすみなさい。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーリー・フレイザー(Cha... | トップ | 宮崎へ、うなぎと鶏を食べに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。