ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

北陸を行く(Day3-3)(終わり)

2022-01-09 00:00:00 | 旅(国内)

遊覧船から降ります。

松本清張の歌碑です。なかなかいいでしょう。

 

ここで場所と時間がワープし、昼飯をいただきます。ウナギも食べます。安くてうまい。道の駅 能登食祭市場です。

近隣を散策します。

天気はいいとは言いませんが、海はなめらかです。

このような施設です。

釣りを楽しんでいる人もいます。

変わった建物のローソンです。

ローソン氷見警察署前とローソン氷見窪西が道路挟んで向かい合っているというなかなかのコンビニ激戦区です。ここでコーヒーやつまみを仕入れます。酒は飲めないので、コーヒーなどでのどを潤します。ただコーヒーなどは利尿作用があるので、その点注意が必要です。

有磯海サービスエリアで休みます。

ホテルニューオータニ高岡の営業するカフェレストランがありますが、入りはしませんでした。なお私、以前高岡市で熱中症になったことがあり、ほうほうのていでそのホテルで休ませてもらったことがあります。決して冗談でなく、ホテルに入るのがあと1分遅かったら、熱中症で救急搬送されていたと思います。

熱中症になった時のいやな記憶

写真ではわかりにくいですが、一応向こうに海が写ってはいます。

鐘もありました。

最後のサービスエリアで休みます。妙高サービスエリアですかね。

最後の食事を、からあげチェーン店でいただきました。「からやま」です。

今回は鉄道に乗らない旅でしたが、やはり鉄道で乗る旅が、私には一番楽しいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公立高校の教員のサッカー指... | トップ | 青春18きっぷを駆使してJR... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。