ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

雨にたたられた東海・関西・九州の旅(2020年7月)(Day2-4)(4)

2020-08-09 00:00:00 | 旅(国内)

金山駅です。

改札を出ます。

地下鉄に乗ります。

地下鉄を乗り継いで、 塩釜口駅で降ります。前に行ったデカ盛りの店に行くためです

京都アニメーション第1スタジオの焼け跡、大仙陵古墳、箕面ビール、デカ盛りの店紀行(2019年8月)

がらんとしたホームです。

改装中でした。改装しているのは把握していたのですが、この日は営業していると思っていたので、残念ですが、引き返します。

また地下鉄をのりついで、栄駅で降ります。

いつも食事する店でまずはビールをいただきます。

ヱビスビールはうまい。

どて煮です。

鶏のから揚げと味噌カツの定食です。

なかなかいい店ですので、読者の皆さまにもおすすめします。

近鉄名古屋駅です。ここから大阪に向かいます。金山のチケットショップで安い近鉄の切符を買えたので、近鉄で向かうことにしたわけです。

伊勢中川駅 で乗り換えます。

関西の私鉄のほうが、関東より椅子など設備もいいですね。

鶴橋駅で降ります。

いつも行く店で焼き肉をいただきます。昼にビールを飲んだから、ここは烏龍茶でがまんします。

おいしくいただきます。

同じ話を何回も書きますと、この店の冷麺はなかなかの味です。

こちらの店です。

鶴橋の駅です。これからも何回もこの駅を乗り降りするんだろうなと思います。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にたたられた東海・関西・... | トップ | 雨にたたられた東海・関西・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。