ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

2024年1月~6月に劇場で鑑賞した映画

2024-07-01 00:00:00 | 映画

2024年1月1日から6月30日までに映画館等の劇場(公民館などをも入れる)で鑑賞した映画作品をご報告します。映画の並べ方は、五十音順です。映画には、Wikipediaに項目のあるもの(私が記事に追加した時点のものですので、その後書き加えられたものもあるかもしれません)はそれを、ないものは公式HPを、古い映画などでそれもないものは、各映画会社(後継の会社もふくむ)のHP、確認できないものは映画サイトからのものをリンクしました。それも難しい映画は、googleでの映画題名による検索結果をリンクしている場合もあります。

アーティスト

愛と哀しみのボレロ

ア・ホーマンス

アリスの恋

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説

海の上のピアニスト 

裏切りのサーカス

映画〇月〇日、区長になる女。

オッペンハイマー 

陽炎座

神さま待って!お花が咲くから

枯れ葉

君は海を見たか

軽蔑

恋するプリテンダー

コット、はじまりの夏

小早川家の秋

殺人遊戯

サン・セバスチャンへ、ようこそ

三代の盃

4月の終わりに霧雨が降る

死刑台のメロディ

ジャン=リュック・ゴダール/遺言 奇妙な戦争

処刑遊戯

ショコラ

スケアクロウ

スラムドッグ$ミリオネア

正義の行方

世界にひとつのプレイブック

それでも夜は明ける

ツィゴイネルワイゼン

ティファニーで朝食を

ティル

トノバン 音楽家 加藤和彦とその時代

PERFECT DAYS

パスト ライブス/再会

パトリシア・ハイスミスに恋して

バベットの晩餐会

パリ、テキサス

ビヨンド・ユートピア 脱北

フィフィ・マルタンガル 

フレディ・マーキュリー The Show Must Go On

ベルリン・天使の詩 

暴力教室

ぼくは君たちを憎まないことにした

僕らの世界が交わるまで

マイヤ・イソラ 旅から生まれるデザイン

宗方姉妹

メンゲレと私

最も危険な遊戯

ヤジと民主主義 劇場拡大版

夢二

蘇る優作 -探偵物語特別編-

ラ・カリファ

ラ・ラ・ランド

リトル・エッラ

リバー・ランズ・スルー・イット

レイダース/失われたアーク《聖櫃》

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ 

ロッタちゃん はじめてのおつかい

私がやりました

計63本です。昨年(113本)と比べて半分強の本数というところです。これから数年映画鑑賞は、本数を少し絞る予定ですので、今年後半も、そんなにたくさんは観ないようになると思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ五輪で期待したい美女ア... | トップ | しばらく旅行記事の更新を中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。