ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ビョルン・アンドレセンが出演する新作映画が(たぶん)半世紀ぶりくらいに日本で公開される(予定だ)

2019-09-20 00:00:00 | 映画

現在「午前十時の映画祭」で、「砂の器」とのカップリングで、「ベニスに死す」が公開されています。劇場を変えて10月3日までやっていますので、興味のある方はぜひご覧になってください。

 さて、このブログも期せずして(アニセー・アルヴィナについては最初から彼女のことを書きたいと思っていました)、ビョルン・アンドレセンがこのブログの大きなテーマになっていますが、実は日本で公開された彼の出演作品は、現段階たぶん2本だけです。上の「ベニスに死す」と「純愛日記 」(2008年に完全版が『スウェーディッシュ・ラブ・ストーリー』の邦題で公開)だけかと思います。もともと彼はミュージシャンだし、また「ベニスに死す」でいろいろ嫌な思いをしていたので、スウェーデン以外の国々からのオファーも受けたがらなかったし、俳優としても北欧のテレビドラマや映画などに脇役出演するくらいでしたから、日本でその出演作品が公開あるいはCSなどでも放送されることもあまり(たぶんまったく)なかったのかなと思います。

が、今年(2019年)に米国とスウェーデンで公開された「Midsommar 」(日本語タイトル未定)に彼が出演していまして、これが日本で公開される予定のようですね。日本語のWikipediaの項目がすでにできえちます。日本では、「ファントム・フィルム」という配給会社が公開するとのこと。この会社のツイッターに、

>『ヘレディタリー/継承』のアリ・アスター監督最新作『MIDSOMMAR』。 7/3に全米公開を控えた本作の最新ポスターが発表されました。 本作はファントム・フィルム配給で日本公開いたします。お楽しみに。

とあるのでたぶん公開になるのでしょう。

内容は、Wikipediaに書いてあることしかわからないし、そんなの引用してもつまらないので知りたい方はご参照くださいとしか言いようがありませんが、彼はわき役のようです。それで、彼の出演シーンかなと思われる写真がこちらです。

よくわからないけど、死ぬ役なんですかね。すいません、違っていたらごめんなさい。この写真が、ビョルンかも、確信があるわけではない。

この映画は公開時期未定だし、そもそも公開されるかも定かでないような気がしますが、公開されたらもちろん観にいきますし、この映画についてはエンテベ空港の映画と違い絶対記事を書きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンテベ空港を題材とした映... | トップ | マカオ・香港紀行(2019年6月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした (anupam)
2019-09-23 14:55:11
さっき2度iphoneからコメント入れようとして
画像のところで何度もやり直しさせられて
あげく失敗しています。

なんだよ~も~~

と言いながら、PCならうまくいくかな。
最後の画像でびっくり。
死体役?
足がもげているの?

しっかし痩せている~~
返信する
>anupamさん (Bill McCreary)
2019-09-24 21:13:59
どうも、コメントがしにくかったようで申し訳ございません。スマートフォンでの記事執筆、コメントはどうもしにくいですね。

>最後の画像でびっくり。
死体役?
足がもげているの?

なんだかそのようですね。彼の場合、おっしゃるように非常に痩せているので、死体とかにはいいかもですね。でも、ひげ面の彼には、ちょっと絶句してしまいます・・・。
返信する