ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

3年ぶりの海外旅行(韓国 2022年12月~2023年1月)Day3-12(29)

2023-08-11 00:00:00 | 旅(韓国)

明洞駅から次なる場所へ向かいます。

いよいよ今年も終わりの時間が近づいています。

東大門歴史文化公園駅 で降ります。

何のためにこの駅で降りるかといいますと・・・

こちらの店です。何回も年越しそばを食べています。「平壌麺屋」です。平壌の冷麺です。昨年はしばらくぶりに日本そばで年越しそばをいただきましたが、今年はまた韓国冷麺ということになりました。

JR西日本を中心とするローカル線乗車を主とする旅(あと福岡)(2021年12月~2022年1月)(Day3-7)(13)

店の中に案内されます。

キムチ他が出ます。

冷麺です。おいしくいただきます。本来ならゆで肉のスユクをいただきたいのですが、以前注文を拒否されました。銭出すんだからいいだろと思いますが、そういうものでもないらしい。

カップルも、2022年最後(?)の食事をします。

店を出ます。

この店がマスコミで紹介されたときの画像他です。

夜の東大門近辺を歩きます。

また地下鉄に乗ります。

会賢駅 で降ります。ホテルに戻って少し寝て、今度はカウントダウンに向かいます。

さすがに通行人はまばらです。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  韓国人であると考えられる美... | トップ | ロビー・ロバートソンが亡く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。