ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

マカオ・香港・深圳紀行(2018年4月)(2)

2018-05-20 00:00:00 | 旅(香港・マカオ・広州・深圳)

地下鉄に乗り、上環に行きます。

何回も行っている麺の店に行くのです。しかし地下鉄の階段を上っていたら、右ふくらはぎに肉離れをしてしまい、以後歩行に支障をきたしました。実は3月に自転車で転んでしまい(ネコの死体をよけようとしたら、バランスを崩したのです)、それで足に負担がかかっていたのです。このような旅行の最中に足を痛めるとは、まったく困ったものです。

こういうのも、いかにも香港島らしい光景です。

このあたり九龍とは雰囲気がだいぶ違います。

麺の店に向かいます。

こういう人を見るとすぐ写真を撮ってしまいます。しかしトラブルがないように注意します。

女性の写真もはずせません。

赤い色のタクシーは、この地区のエリアでの営業活動が認められているタクシーの証拠です。

ご老体も頑張ります。

入ったことはありませんが、ここは有名なレストランの模様。

おいしいのでしょうか・・・。

ここです。香港に来るたびに来てしまう店、九記牛腩です。

店の前です。

 

前はミニマムチャージHK$45でしたが、値上がりしましたね。香港の物価も高くなっています、というより日本のデフレが長引いています。

店に入ります。

席に尽きます。

男性、娘、女性2人が座っていまして、最初は同じグループかなと思いましたが、父親と娘、女性2人でした。

ミニマムチャージをクリア!

牛バラ面をいただきます。麺は卵だったっけな?

店を出ます。この女性も客でした。女性も気楽に入れる店です。読者の皆様におかれましては、香港に行かれる際はぜひどうぞ。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカオ・香港・深圳紀行(201... | トップ | 今年も東ドイツ美女のカレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。