ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

コロナウイルス騒動における(現段階)最後の旅行(関西・東海方面の旅)(Day4-3)(11)

2020-06-20 00:00:00 | 旅(国内)

さらに本丸御殿を見学します。

名古屋城を後にします。たぶん旅の上級者は、こういう城とかに行くのは「何をいまさら」でしょうが、ここは行く価値があるかと思います。

栄に行きます。昼食を食べます。名古屋に行くと必ずといっていいほど寄る店に足を運びます。

土手焼き、

味噌カツ、

唐揚げもいただきます。車の運転があるので、酒が飲めないのが残念。

私の大好きな店です。

私が注文したのがこれです。味噌カツと鶏のから揚げを注文し、土手焼きは追加注文(オプション)です。

外に出ます。タクシーを拾って、ホテルに戻り荷物を回収して、車を止めていた駐車場へ行きます。

掛川PAで休みます。

この日は本当に観光日和でした。

この旅行最後の晩餐は静岡SA(だったと思う。このころには相当疲れていて、記録が不十分でした)にて食べました。が、この時はすでにさすがにあまり食欲はありませんでした。

こんなポスターがありました。

海老名あたりが込んでいましたが、なんとかひどい渋滞は免れました。自宅に直行せず、スーパー銭湯に行って疲れをいやしました。

(終わり)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この事件は、安倍晋三が最終... | トップ | 北京・天津紀行(2014年12月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。