ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

2008年はお世話になりました

2008-12-31 00:00:16 | Weblog
2008年も本日で最終日です。現在ソウル滞在中のブログ管理人より、08年に大変お世話になったことに関して御礼申し上げます。

なぜか先週このブログのアクセスが非常に多く、12月26日が648IPの1367PV、27日が417IPの699PVでした。それぞれ、gooブログの433位、842位のアクセス数でした。前にも1度1000位以内に入ったことがあるのですが、今回もアクセス解析をしてみてもなぜ突然こんなにアクセス数が増えたのか正直とても不可解です。が、これも言うまでもなく読者の皆様のおかげです。あらためて、管理人より厚く感謝を申し上げます。

もう少し映画の記事を増やしたかったとか、歴史修正主義関係の記事の扱いをどうすればよいかなど、いろいろ迷っているところもあります。また来年4月以降、私の仕事の環境が大幅に変わる可能性があり(詳細はこのブログでまた発表させていただきます)、今年のようなスタイルを維持できるかどうかも分かりません。が、なんとか楽しいブログを作っていきたいと考えています。どのようなものになるかまだ見えない部分もありますが、2009年もよろしくお願いします。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008-2009  韓国俗物紀行(3) | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
from KL (nishy555)
2008-12-31 03:06:07
ご無沙汰しております。私も今年度異動があり、落ち着かないまま年末になってしまいました。久しぶりにブログを見て、懐かしいザルツブルグの画像をみて嬉しかったです。(音楽好きのNですか?私は。)
この年末は、東南アジアを巡っています。(と言っても、3カ国ですが)
また、ブログのネタになるような旅にご一緒できるといいですね。
よいお年を!
返信する
from KL (nishy555)
2008-12-31 03:10:18
ご無沙汰しております。私も今年度異動があり、落ち着かないまま年末になってしまいました。久しぶりにブログを見て、懐かしいザルツブルグの画像をみて嬉しかったです。(音楽好きのNですか?私は。)
この年末は、東南アジアを巡っています。(と言っても、3カ国ですが)
また、ブログのネタになるような旅にご一緒できるといいですね。
よいお年を!
返信する
年末のご挨拶ってことで (anupam)
2008-12-31 10:16:35
海外で年始を迎えるBillさん、今年もお世話になっちゃいました。

来年もすごい探偵ぶりを期待しています。

よろしくね~~~
返信する
正月の予定は年賀状書きです(笑) (Elekt_ra)
2008-12-31 12:15:32
本年は、旅行情報などで色々お世話になりました。

また韓国へは来年少なくても1度は行こうと決めてますので
今回の旅行記をまた参考にさせていただきます。

(NHKワールドプレミアムで紅白は見れると思いますが)
韓国の年明けを是非楽しくお過ごしできればと思います。
来年もよろしくお願いします。
返信する
>nishy555 (Bill McCreary)
2009-01-04 16:48:51
ご返事遅れてごめんなさい。クアラルンプールにおられるのですが。それはそれは。

冬は乾期ですから東南アジアもいいですよねえ。年末年始も、酷寒の欧米や北アジアばかりでなく、南の方も視野に入れてもいいかも。

>音楽好きのNですか?私は

そうです。あなたです(笑)。またよろしくお願いします。
返信する
>anupamさん (Bill McCreary)
2009-01-04 16:50:50
じつはanupamさんのブログは、私のブログづくりの参考にいろいろさせていただいています。文章のリズムその他。

私もあなたのブログにアニセーさんの話をコメントしてブログにめざめたようなものです。09年もよろしくおねがいします!
返信する
>Elekt_raさん (Bill McCreary)
2009-01-04 16:54:07
どうもありがとうございます。やや体調を崩したりしちゃいまして、すこし息切れした感もありましたが、しかし地方を旅するのもいいですね。食事に関しても、今迄に行ったことのあるレストランには絶対行かないというポリシーを通せていろいろな店を発見することができました。

>NHKワールドプレミアムで紅白は見れると思いますが

紅白のほかにも格闘技も(録画ですが)見ることができました。やはり韓国は近いと思います。
返信する