ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

13年ぶりの沖縄紀行(あと福岡ほかも)(2020年12月~2021年1月)(Day4-2)(14)

2021-04-03 00:00:00 | 旅(国内)

今日はお昼にステーキを食べるつもりなので、お目当ての店へ歩きます。

時間調整もかねて、このマクドナルドで時間をつぶしました。

いろいろ工事も進んでいます。

郊外型の店舗が多い地区です。

です。開店直後なので、私が最初の客ではないですが、その次くらいでした。

座敷もあります。

スープ、サラダです。

ガーリックライス(だったっけ)とロブスター半尾です。

ステーキです。金はかかりました。

食後にアイスコーヒーをいただきます。この頃には、だいぶ客も増えてきました。

パチンコ屋は、ひと頃ほどではないでしょうが、やはり日本中津々浦々ありますね。

さすが沖縄、ステーキ屋がたくさんです。経済支援の一環で、沖縄では牛肉が安く食べられる措置がされています。

メモほかを整理するためネットカフェでしばらく時間をつぶします。

ネットカフェを出て、今度は米軍基地近辺に向かいます。

なんだか電車の駅のような看板です。

バスを降ります。

非常に大きなスクランブル交差点です。沖縄県道20号線(コザゲート通り)を、嘉手納基地に向かって歩きます。

嘉手納器方面に歩きます。

平日(ただし年末)の真っ昼間ではありますが、しかし人がいないな。

以下店舗の写真を延々撮りましたので、乞うご鑑賞。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のクイズの答え | トップ | 13年ぶりの沖縄紀行(あと福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。