ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

13年ぶりの沖縄紀行(あと福岡ほかも)(2020年12月~2021年1月)(Day4-5)(17)

2021-04-30 00:00:00 | 旅(国内)

まっすぐ那覇中心部に戻ろうかとも思いましたが、気分を変えて免税店へ行ってみることにします。おもろまち駅へ行きます。

写真はありませんが、客もあまりいませんでした。何も買わずに引き上げます。

いろいろな交通系ICカードを買ってみるのもいいものです。海外もふくめてです。いずれ記事にして、私が買ったICカードをお見せします。

以前の記事でもご紹介した沖縄出身のタレント池間夏海さんです。前にも書きましたように、沖縄の地銀のイメキャラは、やっぱり沖縄出身者になるのでしょう。

13年ぶりの沖縄紀行(あと福岡ほかも)(2020年12月~2021年1月)(Day4-1)(13)

またモノレールに乗ります。

かわいいラッピングです。

少し時間と場所がワープして、ここは、那覇バスターミナル近くのバス停留所です。

このバスに乗って、今日の晩餐をいただくのです。

こちらで降ります。

年末で夕方ですので、キャンパスも人影皆無でした。

ここも有名な食堂です。以前も行ったな。「やんばる食堂」のHPをリンク。

このように短冊形式でメニューがはってあるのが、沖縄の大衆食堂ではよく見かけます。この店も、沖縄大学や沖縄尚学高校の学生の胃袋を散々満たしたはず。またAランチをいただきます。

おいしくいただきます。食べ過ぎになりそうなので、太りやすい方は乞うご注意。沖縄は、肥満体の人多し。

店を出ます。

いまどき日本本土では、こんな反共産党ビラは見かけないと思いますが、どんなもんですかね。

バスに乗ってまたモノレールの駅に戻ります。

モノレールで、今日の宿の最寄り駅へ向かいます。

なかなかいい動物キャラクターです。

こちらが本日の宿です。

簡易な部屋です。

狭い部屋ですが、私にはじゅうぶんです。

酒を今日はまだ飲んでいないので、ホテルのバーへ向かいます。

カクテルをいただきます。ハッピーアワーの間に、注文する所存。すみませんねー、私はそのようなせこい人間です。

3杯飲んで引き上げます。ちょうどハッピーアワーの時間も終わりです。

ホテルに戻ります。

明日は大晦日です。そして沖縄滞在の実質最終日です。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年ぶりの沖縄紀行(あと福... | トップ | 13年ぶりの沖縄紀行(あと福... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。