不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ソチオリンピックで期待したい美女(4)(フィギュアスケート以外 その2)(2月7日発表)

2014-02-10 00:00:00 | 美女探求(2014ソチ五輪の美女たち)

さあ今日も張り切って美女を楽しみましょう。

モーグル界では知られるカナダの3姉妹、デュフール=ラポワント姉妹を。Maxime Dufour-LapointeChloé Dufour-LapointeJustine Dufour-Lapointeです。モントリオール出身のバリバリのフレンチ・カナディアンですね。カナダのウィンタースポーツの人は、フランス系のお名前の方が目立ちますね。

スイスのスノーボード、パトリツィア・クマーPatrizia Kummer)。典型的なドイツ系の顔をしていますね。

ドイツ系独特の強い顔をしていますね。

オーストラリアのスノーボード、トーラ・ブライト(Torah Bright)。この人も女優みたいというか、美人ですね。

スペインのスノーボード、ケラルト・カステリェト(Queralt Castellet)。

カナダのスケルトン、サラ・リードSarah Reid )。

カナダのボブスレー、シェルシー・ヴァロワChelsea Valois)。左の方。下の写真は右。

米国のボブスレー、ロロ・ジョーンズLolo Jones)。彼女はは、本来は100mハードルの陸上選手ですが、ボブスレーもやっています。ボブスレーはスタートダッシュが肝心なので、彼女のような出発色のある人が徴用されるわけです。

ノルウェーのスノーボード、シリエ・ノレンダール(Silje Norendal)。なかなかの美女です。

ブルガリアのスノーボード、アレクサンドラ・ジェコワ(Alexandra Jekova)。英語版Wikipediaでは、「Zhekova」になっています。ここでは一応ソチオリンピック組織委員会のHPのアスリート紹介の表記に倣いました。

米国のスノーボード、ジェイミー・アンダーセン(Jamie Anderson)。

もちろん執拗にまだこの特集は続きます。

お断り:ここに挙げた選手たちは、みなソチオリンピック組織委員会の公式HPに名前がのっている人たちです。実際に出場するかどうかは不明であることをご留意ください。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスホッケーの監督(ヘッ... | トップ | ソチオリンピックで期待した... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上村選手、本当に惜しい! (Ko1tnk)
2014-02-09 06:17:17
>デュフール=ラポワント姉妹

実力のほどは…? と見てましたら、あれよあれよという間に揃って準決勝まで進出、結局下の2人がワンツーだったのには驚きでした。姉妹というとすぐ思いつくのが女子アイスホッケー、アメリカ代表のラムルー姉妹ですけど、テクは(軽々と股抜きするし)ハンパじゃないんですが、ルックスは…。

それにしても、上村愛子選手、どうしたって心情的に「もう1壇(表彰台)」を期待して観てしまいますよね。この時期よく非国民呼ばわりされますが、僕もそれほど人じゃありません。長野以来、ずっと彼女を見てきましたし…。準決勝の最後の選手の得点が出た時、思わず声が出てしまいました。これで決勝進出決定! 皮肉にもその最後の選手は長年上村選手と競い合ってきたチェコの選手だったわけですが…。

決勝、最初に滑った上村選手、予選からずっと観てきて、途中、準々、準決とタイム落としましたが、決勝にきて快心の滑りでした。悪いんですけどその後の選手のアクシデントを密かに期待してたりして…。中継のアナウンスや解説の人も心なしか、ミスの指摘に終始してたような…。

最後の最後(女王といえど不調気味でしたから)までヒヤヒヤで、これが生のライブ感! 久々の高揚感で、これでなくてはという感じですが、本当にメダル獲らせてあげたかった。…試合後の晴れ晴れとした表情(今回の涙は満足感だったんでしょうか)で「すがすがしい」と言われては、回りがどうこう言いようもありません。本当に、お疲れさまでした。

P.S. それにしてもどこの国かは知りませんが、中継の最後でチラッと映った他国のインタビュアーはキレイでしたね(どうでもいい話ですが)。
返信する
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2014-02-09 07:34:23
>>デュフール=ラポワント姉妹

私もまさか金銀とは想像していませんでした。米国の選手が別格に強いものでしたから。

上村愛子はねえ、いくら自分のことを名前で呼んでいたとはいえ、私も彼女にはメダルはとらしてあげたかったんですけど、今回はいいとこ6位~8位くらいだろうなと予想していたんですが、正直4位には驚きです。やはりバンクーバーで取れなかったのがもったいなかったですね。

>本当にメダル獲らせてあげたかった。…試合後の晴れ晴れとした表情(今回の涙は満足感だったんでしょうか)で「すがすがしい」と言われては、回りがどうこう言いようもありません。本当に、お疲れさまでした。

今回には関しては、自分の予想以上の順位だったのだと思いますよ。メダルは非常に厳しかったでしょうから。

>中継の最後でチラッと映った他国のインタビュアーはキレイでしたね(どうでもいい話ですが)。

そうですか!? もし録画されていたら、参考までに写真を送っていただけますか? 
返信する
あっ、アレ勘違いでした… (Ko1tnk)
2014-02-10 20:20:47
>チラッと映った他国のインタビュアー

あとで改めて見たらば、ミックスゾーンで別のインタビュー受けてる他の選手でしたね。若い黒髪だから、もしかしてオーストラリアの選手? カメラアングルの関係で、一瞬上村選手に相対してしゃべりかけてるように見えたものですから、思いっきり勘違いしてしまいました…。この時点で半分寝ぼけてて、冷静な判断を失ってしまってたようです(結局ホッケーも結果分かったあとだったので途中で寝てしまいました)。

それでも懲りずに選手以外にまで目が行ってしまうんですけど、どこぞのサッカー選手の恋人じゃあるまいし、そう簡単には美人キャスターにはお目にかかれないですよね。かえって、男子の試合はあまり意識して観てるわけではありませんけど、その最中に観客の中から大写しで抜かれる女性がいたりするのは、多分、俗に WAG(Wives & Girl friends)と呼ばれる関係者かと思います。まぁ、これもよほどのセレブじゃない限り、知る由もありませんが…。
返信する
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2014-02-11 19:52:14
よろしければ、画面を撮影したものでもあれば、写真送信していただけますかね(笑)。私は、そういう話を聞くと、ぜひ現物を拝見したいので。

>男子の試合はあまり意識して観てるわけではありませんけど、その最中に観客の中から大写しで抜かれる女性がいたりするのは、多分、俗に WAG(Wives & Girl friends)と呼ばれる関係者かと思います。まぁ、これもよほどのセレブじゃない限り、知る由もありませんが…。

おそらくそういう人たちでしょう。NHL系の選手だったら、たぶんすごい美人が奥さんだったりするでしょうから。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-12 18:31:31
11枚目の左 どことなくマー様に似てないか
ちな米国旗の上な
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。