ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

関西の桜(2023年春)(1)

2023-11-04 00:00:00 | フォトログ

また今年も、例年おなじみの関西の桜を観に行きました。

私は原則自由席ですので、3両目によく乗ります。

これはどういうわけかですが、東海道新幹線に乗る際は、下りは進行方向左側の3列の窓側、上りは同じく左側のこれも窓側に乗ることが私の場合ほとんどです。もちろんこれは、席を選べる場合ですが。

13列Aに座り、いけね、クライフの番号の14列Aに座ればよかったと後悔します。ミューラーよりクライフの方が好きです。スーパー銭湯などの下駄箱などでも、14番が空いていれば14に入れる私。

新大阪駅に到着します。

改札を抜けて、御堂筋線に乗り換えます。

本町駅中央線に乗り換えます。

堺筋本町駅で下車します。わが大阪での定宿の最寄り駅です。

定宿の「シティプラザ大阪」です。

部屋の中です。

部屋から撮った写真です。

翌朝朝食をいただきます。

部屋からの写真です。朝風呂も入りました。気持ちいい。

チェックアウトします。

このホテルの最寄り駅は、堺筋本町と谷町四丁目駅ですが、本日は、京阪本線北浜駅へ向かいます。

桜の季節の関西は、天候に恵まれないことが多いのですが、今年はきれいな晴れです。4月とは思えない太陽光線の強さです。

駅に入ります。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年(2024年)の11月3日は、... | トップ | 関西の桜(2023年春)(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。