ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

マカオ・香港・深圳紀行(2018年4月)(4)

2018-05-27 00:00:00 | 旅(香港・マカオ・広州・深圳)

今日の宿は深圳に取っているので、深圳に向かいます。

 

この広告は、わりとよく見かけました。

 

九龍塘駅東鉄線に乗り換えます。

子どもを連れた親の姿もちらほら。

羅湖駅に到着します。

中国本土に入境(という表記です。一国二制度だからね)します。が、なに、中国でも指紋採取するようになったの? それはいやだなあ。今後も中国には繰り返し入国することになりますから。これでは香港やマカオの指紋採取も時間の問題かも。困ったものです。

本土に無事入ります。

この売店でコカコーラを買いました。安くなかったな。

ホテルへ向かいます。

西側へ出ると、ホテルらしき建物がありました。

中国でよく見かける標語です。

このホテルです。

安いですが、いい部屋です。香港で安く泊まりたいのなら、深圳に行くのはいい方法です。

コーヒーショップでちょっと休みます。

コーヒーと

ティラミスをいただきます。

 このあとバーに行ってみましたが、ちょっと雰囲気が違ったので入るのをやめました。エレベーターの中にも、例の標語があります。

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカオ・香港・深圳紀行(201... | トップ | 昨日東京競馬場へ行った(し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。