ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

2008年の海外旅行の予定

2008-03-24 22:39:48 | 旅(海外旅行一般 あるいは上以外の国々 旅行全般)
正直、4月以降の仕事の予定がどうなるかぜんぜん読めなかったので、旅行の予定とかも立てられなかったのですが、なんとか4月過ぎも今の仕事を続けられそうなので、ようやく海外旅行の計画が立てられそうです。で、それを書いてみます。もっともこれは予定というより、願望ですけど(笑)。

4月あるいは5月:ソウルへ行く。ソウルも最後に行ってからしばらく日がたつので、行かないといらいらします。最近ウォン安みたいだからけっこうチャンスかも。

7月末、あるいは8月末:プラハとライプツィヒとベルリンへ行く。さもなければ、スウェーデンかバルト3国でも行く。個人的には、カフカス(グルジア、アルメニア、アゼルバイジャン)へ行きたいんですが、それは来年以降になりそうです。個人的には、カフカスはいいですねえ。今年はやはりチェコ、旧東独かな。欧州も行きたい国がたくさんあって、行ききれません。アイルランドもいいですね。

10月:上海へ行く。中国は、ほんとにわずかしか旅したことがないので、上海に行ってみたいですね。今年は北京五輪の年だから、終わってからの方がいいかな。もしかしたら6月くらいに行っちゃうかも。

11月:香港へ行く。香港$は、米$とレートがリンクしているので、最近のドル安は、香港$安になります。11月までドル安が続くかな。ある程度、ゆっくりした旅行をしてみたいですね。

12月~1月:バンコクかどこかへ行く。今年は、カレンダーを見れば分る通り、わりと曜日の配列がいいんですよね。だから、年末年始の休みでかなり長く旅行ができます。このブログの読者の方々も、次の年末年始は旅行に行くチャンスではないでしょうか。これを逃すと、損です。

以上、経済的裏づけのない全くの願望の旅行計画ですが、全部とは言わずとも、少しは実行しますから、そうしたらこのブログで記事を書きますのでお楽しみに。

さて、しばらく映画の話が続きましたので、次回からまた旅行の記事を書きます。ハンガリーのブダペストの旅行記をしばらく続けます。ブダペストの美しい写真をたくさん載せます。ハプスブルクから共産主義の時代まで激動の日々を送ったこの街の風景を楽しんでください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらま・・・・ | トップ | ブダペスト紀行(2006年ー200... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました (Wakabun)
2008-03-28 23:45:04
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

Bill McCrearyさんも映画&旅行好きなんですね。しかも行き先の好みが渋くていいですね!バルト3国渋すぎです。でも私は結構好きでした。それも真冬が。グルジアあたりもものすごく行きたいんですよね。友達が来月行くので私も行きたい熱に駆られてます。

とりあえず私も夏以降どこへ行くかそろそろ決めたいところです。年末年始、しっかり休み活用してどこか遠くへ行きたいなあ。
返信する
>Wakabunさん (Bill McCreary)
2008-03-30 07:52:22
いやあ、早速のコメント、ありがとうございます。Wakabunnさんのような、旅の達人に読んでいただくのは少し恥ずかしいですけどね。

バルト3国は、友人が冬至のころ行ってよかったなんていっていました。逆に夏至のころもいいかもしれません。

あと、カフカス。かなりハードな旅になるかと思うんですけど、これはぜひ行ってみたいです。グルジアやアルメニアなど、行けばそうとう新鮮な発見があるのでは・・・と思います。

また私も遊びに行きますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。