ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ソウル紀行 2009-2010 (18)

2010-04-04 00:06:07 | 旅(韓国)


タクシーに乗ってガイドブックにあるタッカルビ(春川名物です)の有名な店にいってくださいと頼んだら、なんとかかんとかなんとかかんとかといいます。後になって考えると、どうもその店は閉店したんだみたいなことを話していたようなのですが、そのときは理解できませんでした。



で、運転手氏は、かわりにこの店につれてきてくれたみたいです。そのまま去ったから、べつにこの店からマージンをもらったわけではないみたいですが。



しょうがないので、予定を変えてこの店で食事することにしました。しかし、旅行というのもわけのわからぬトラブルが頻発します。サインが誇らしげに飾ってありました。



うわ、鉄板でか。





この店ではイケメンの男性がタッカルビを作ってくれました。



しあげはご飯をいれ



いためます。



量が多すぎて気持ち悪くなりましたが、おいしくいただきました。店でタクシーを呼んでもらいました。



春川にも国立博物館があるというので、見物してみることにしました。タクシーで向かいます。が、タクシーでこんなところに行く人間は少ないのかもしれませんが、運転手さんにここを説明するのに少々苦労しました。

(続く)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソウル紀行 2009-2010 (17) | トップ | 4月1日の記事について、おわ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (Elekt_ra)
2010-04-05 02:21:58
激辛というのには弱い私でも、タッカルビ程度の辛さなら何とかついていけそうですが、しかしこれは量も量ですが(韓国によくある”2人前から”というメニューなんでしょうか)見るからに食欲そそりますね。
しかし他にお客さんはいなかったんでしょうか?店内のお写真を拝見した限りでは、なんとなく団体様(春川だから日本人団体も?)御用達も兼ねているように見えてしまいますが。
返信する
>Elekt_raさん (Bill McCreary)
2010-04-05 19:00:33
まさにこれは二人前です。いくらなんでも遼は多すぎましたね。ほかのお客もいましたが、この日は私以外に2組でした。味は甘辛いというところですかね。

>団体様(春川だから日本人団体も?)御用達

そうかもしれませんね。たぶん日本人も多いのではないかと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。