ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

2020年3月1日 都内の風景

2020-03-03 00:00:00 | フォトログ

学校が休校になったり不要不急の外出はしないでほしいとか広報される昨今ですが、3月1日は映画の安い日ですので、当然映画館に行かなければなりません。それでついでに撮影した都内の風景を。

東京駅にて。午前9時18分撮影。

有楽町近辺です。人通りが少なかったのは確かですが、東京マラソンの関係で、交通が制限されていたのも確かです。

TOHOシネマズ日比谷から、帝国劇場方面を。

12時過ぎの、有楽町のビル地下にあるベトナム料理のレストランです。客はいませんでした。

隣のマクドナルドも、いくら日曜とはいえ、ほんと少ない客でした。

右はマリオンです。

13時ちょっと前の数寄屋橋のあたりです。

歩行者天国も閑散としています。写真を撮っている最中に13時になりました。

16時過ぎの写真です。

有楽町駅も、ほんと人がいません。

山手線内回りの車内です。

秋葉原駅です。16時30分ごろ。

上に同じ。総武線の千葉方面のホームです。

総武線の中です。信濃町あたりでの撮影。

明治通りも車があまり走っていません。左の灰色の建物は、日本共産党の本部です。

共産党の建物がある通りを代々木駅方面を撮影しました。なお知っている方も多いでしょうけど、共産党は特に昔は俗称「代々木」ですが、そして確かに代々木駅が最寄ですが、行政区画としては千駄ヶ谷です。

代々木駅の交差点です。時間は17時ちょっとすぎです。

新宿高島屋から見た新宿駅の、埼京線や湘南新宿ラインが発着する1~2番線の写真です。日曜の17時台でこの人の少なさには驚きました。

新宿バスタの下あたりです。

新宿駅新南口です。

新宿の街中はさすがに人がたくさんいました。

新宿駅近くの地下道です。

京王線の新宿駅です。

電車の中です。このあと下高井戸シネマに行き、「さらば青春の光 」を観ました。新宿も、普段と比べればだいぶ人はいませんでした。いまにしてみれば、渋谷にも行っておけばよかったと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不定期連載・普通自動二輪免... | トップ | 川島なお美の若かりし頃の写... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。