ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

アイルランド・英国紀行(2015年9月)(4)

2015-12-27 00:00:00 | 旅(英国・アイルランド)

どういうグループ化は不明ですが、女の子たちの集団がいて記念写真を撮っていたので、私もどさくさに紛れて撮ります。危険なのでこのような写真は撮らないようにしましょう、って撮る人もあまりいないでしょうが。

ニコール・キッドマンの舞台があるんですかね。それは私も見てみたい。

それにしてもロンドンの地下鉄も狭いですよね。

電車が入ってきます。

こういう写真は、私のような人間だから撮れるのです。悪いことは言いませんから、真似して撮るのはやめた方がいいと思います。

どうどうと化粧をしている女性もいます。

ユーストン駅です。ここで降りて、今日の目的地へ行きます。

さすがにターミナル駅と直結する駅なので、だいぶ乗降客の多い駅です。

ユーストン駅です。

今日の目的地へ行くために列に並んで切符を買います。

なかなかいいイラストです。同でもいい話ですが、私カッサンドルのあのポスターは好きです。何かって? 沢木耕太郎の本に出てくるあれですよ。

ダブリンがグリーンなのは、やはりアイルランドを意識しているんでしょうね。

しばらく並んで切符を買いました。クレジットカードで買いましたが、やはり散財です。

やはり鉄道職員への暴力というのは、英国でも問題ですかね。「abuse」と「excuse」で韻を踏んでいます。

それにしてもいろいろな人たちがいます。だから私は、このような鉄道の駅が大好きなのです。

昼食を仕入れます。

この写真がちょっと気に入ってしまい、現在自宅PCの壁紙にしている写真の1枚です。

改札口を間違えてしまい、ひいひい走ります。日ごろの運動不足を思い知らされます。

私が乗る鉄道は、ヴァージン・トレインズです。英国は国鉄を廃止して、いろんな会社が鉄道事業を運営しています。ヴァージン・グループ の運営する会社です。

写真の左の奥をご覧ください。自転車がたくさんあります。このあたりは欧州らしいかなと思います。14年に行った北欧でも電車の中に自転車を持ち込んでいる人たちがたくさんいました。

こういう感じです。

車内です。なかなかきれいです。

昼食です。さあ、私の目的地はどこ?

(つづく)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイルランド・英国紀行(201... | トップ | 大阪で、沖縄のミュージシャ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デュオ・マックスウェル)
2015-12-27 12:54:30
>ヴァージン・グループ
羽田‐ロンドン線がなくなって以来、久し振りに聞きました。
機内サービスが他社と違うと聞いていたので残念だったものです。
渡英を4、5年後に考えていますが進められることはそうしていくことにします。

その時は、乗り継ぎだけでなく日本航空がエアバス機の導入を始めているのでアクセスだけでも悩むのが嬉しくなりそうです。
返信する
>デュオ・マックスウェルさん (Bill McCreary)
2015-12-28 07:20:18
私はヴァージン・アトランティックに2回(×2)乗りました。たしかに巷のうわさ通り機内サービスは充実していましたね。パーソナルモニターも早い時期にあったし。

>渡英を4、5年後に考えていますが進められることはそうしていくことにします。

いろいろと楽しんでください(笑)。
返信する
楽しみにしています (shizukata)
2016-01-01 22:16:33
アイルランド英国紀行楽しみにしています。
アイルランドは行ったことがなし、ロンドンは飛行機に
乗り遅れて、ほんの1日半滞在しただけ、テムズ川は見ましたが
ロンドン名物チューブには乗らずじまい。ロンドンほか地方都市
一度訪れてみたかったのですが、この年になっては体調に自信がなく
諦めです。街角おもしろ写真期待してます。
返信する
>shizukataさん (Bill McCreary)
2016-01-03 19:38:54
アイルランドに入るのはまだしばらく先ですが、まずは英国地方都市の写真をお楽しみください。なかなかいいと思います。

>この年になっては体調に自信がなく
諦めです。

そんなことはありませんよ。ぜひどうぞ。

>街角おもしろ写真期待してます。

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。