ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

2015年下半期に劇場で観た映画

2015-12-30 00:00:00 | 映画

2015年7月から12月にかけて私が映画館で観た作品をご紹介します。(*)は午前十時の映画祭の作品、(**)は、7月に渋谷であったヌーヴェルヴァーグの上映会で観た映画です。 

赤ひげ(*)

あの日のように抱きしめて

アパートの鍵貸します(*)

アフリカの女王(*)

アリスのままで

アントワーヌとコレット(**)

五つの哲学的童話(ドナルド・リチーの短編)

ヴェラの祈り

エール!

駅 STATION(*)

駅 STATION(*)(2回目)

エデンの東(*)

エレナの惑い

王様と私(*)

沖縄 うりずんの雨

オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分

カサブランカ(*)

家庭(**)

彼は秘密の女ともだち

カプチーノはお熱いうちに

靴職人と魔法のミシン

グローリー/明日への行進

恋におちたシェイクスピア(*)

国際市場で逢いましょう

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール

ザ・トライブ

裁かれるは善人のみ

さらば友よ(*)

サンドラの週末

(ドナルド・リチーの短編)

しあわせへのまわり道

ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男

終電車(**)

ショーシャンクの空に(*)

新幹線大爆破(*)

新幹線大爆破(*)(2回目)

素晴らしき哉、人生!(*)

1001グラム

戦争ごっこ(ドナルド・リチーの短編)

宋家の三姉妹(*)

ターナー、光に愛を求めて

チャップリンからの贈り物

天使が消えた日

突然炎のごとく(**)

逃げ去る恋(**)

日曜日が待ち遠しい!(**)

猫と少年(ドナルド・リチーの短編)

八月の鯨(*)

母と暮せば

叛軍No.4

ピクニック 

FOUJITA

ベルファスト71

ぼくらの家路

彫る 棟方志功の世界

真夜中のゆりかご

マルガリータで乾杯を!

メリー・ポピンズ(*)

やさしい女

やさしい女(2回目)

柔らかい肌(**)

夜霧の恋人たち(**)

ライフ(ドナルド・リチーの短編)

ラストエンペラー(*)

ロバート・アルトマン/ハリウッドに最も嫌われ、そして愛された男

ロマンス (2015年の映画)

わたしに会うまでの1600キロ

60本は超えましたので、公約した月10本以上観るという目標は達成できました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から台湾に行きます | トップ | この場でチンギス・ハンの犯... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。