暁庵の茶事クロスロード

茶事が好きです。茶事の持つ無限の可能性に魅了されて楽しんでいます。2015年2月に京都から終の棲家の横浜へ戻りました。

「はつ夏のベランダ茶会」へいらっしゃいませんか?・・・満席になりました

2018年05月18日 | お茶サロン&ご近所さんと茶会



なかなかお茶サロンを再開できませんが、
手づくりの点心をお出しして、はつ夏の風に吹かれ、ベランダの椅子席で気楽な薄茶をいかがでしょうか?
ベランダでおもてなしをしたいと長年思いながら、初めての試みです・・・





(取り散らかっていますが、当日までにきれいに(?)しますね)


   いつの間にか蝋梅が深みどりになって もさもさと生い茂っています
  野アザミや京鹿の子が咲き始め 隅っこには白い十字架もちらほら

  いつの間にか睡蓮鉢にホテイアオイと金魚5匹が棲んでいて
  仲が良いのか悪いのか しょっちゅう追いかけっこをしています

  毎日金魚に餌をやるのが楽しみらしいツレ 横目で見ていた私も
  いつの間にか餌やりと金魚の観察が楽しみになりました

  いつの間にか植木鉢がいっぱいになり 居候の雑草の方が元気そう・・・
  木陰の草むしり パラソル下の読書 ぼんやり気ままな午後の時間を過ごします

  なんて平和で穏やかな5月のベランダなんだろう・・・


 

  「はつ夏のベランダ茶会」のご案内

  日時  平成30年6月3日(日)
      12時(待合集合)~15時30分頃解散予定
  
  席   拙宅・暁庵  横浜市旭区今宿
      相鉄線二俣川駅下車
      ○ 2台駐車可能、参加の方にアクセスなど別途お知らせします
      ○ 電車の方は11時40分頃二俣川駅集合でいかがでしょうか
     
  内容  点心(待合)~初炭~薄茶と菓子など
     (注・・・全部椅子席です。雨天、暑さと風がひどい場合は室内になります)

  お客さま  3~4名様  

  会費  3000円(当日お持ちください)

  募集期間  5月18日(金)~28日(月)
       (御席の状況は、こちらの追伸蘭にてお知らせいたします)

     
 「あらっ!楽しそうな茶会・・・」と思われる方、是非お出かけくださいませ。
  メールをお待ちしています。 メール:akatuki-ane@grace.ocn.ne.jp
 (御名前、御住所、電話、簡単な自己紹介をお願いします)

   

追伸)本日まで3名様にお申込み頂き、残席が1名様になりました。引き続き、宜しくお願い致します。(5月23日 )

追伸)本日、満席になりました。ご検討中の方には申し訳ございませんが、またの機会に是非いらしてください。(5月23日) 


  はつ夏のベランダ茶会・・・(1)へ   (2)へ   (3)へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。