暁庵の茶事クロスロード

茶事が好きです。茶事の持つ無限の可能性に魅了されて楽しんでいます。2015年2月に京都から終の棲家の横浜へ戻りました。

ブログ400万頁記念「さくらの茶事」のご案内

2022年03月01日 | お茶と私

 (真ん中で咲いているのが私のサクラですが、今年は咲いてくれるかしら?

             (こちらは八重桜です

 

つづき)

やっとやっと弥生3月になりました!   

 

数あるブログの中で「暁庵の茶事クロスロード」をご愛読くださり、誠にありがとうございます!

嬉しいことに3月中に閲覧頁数が400万頁を突破しそうです。

いろいろと記念イベントを考えましたが、今やりたいことは・・・今できることは・・・やはりお茶事しかありませんでした。

毎年、季節がめぐって来ると何事もないように咲く「さくら」に応援してもらいながら、ブログを愛読してくださっているお客さまに心を込めて濃茶一服差し上げたく存じます。

どうぞお気軽に応募してくださいませ。 春爛漫の一期一会、お待ち申しております。

 

ブログ400万頁記念「さくらの茶事」のご案内

日時  令和4年4月3日(日)
     12時席入(15分前までに待合集合、16時過ぎに終了予定です)

茶席  拙宅: 横浜市旭区今宿 (参加の方に詳しいアクセスを別途お知らせします) 

    最寄駅: 相鉄線二俣川駅 (車の方はご相談ください)

茶事概要  正午の茶事

      (席入~初炭~松花堂弁当・吸物一献・菓子~中立~濃茶~後炭~薄茶) 

お客さま  5名様 

会費    1万円(当日お持ちください)

応募方法  メールにてお申込みください(ご氏名、ご住所、連絡先電話、簡単な茶歴や流派など何でも)

      メールアドレス:akatuki-ane@grace.ocn.ne.jp 

募集期間  3月1日(火)~3月7日(月)の7日間

その他 〇 応募多数の場合は抽選で決めさせていただきますこと、何卒ご了承ください。

    〇 決定後のキャンセルはご遠慮ください。

     応募された方には3月9日(水)までに必ずメールでご連絡いたします。

    〇 万一、緊急事態宣言が発令されたら中止するかもしれません・・・。

 

 (昨年は桜が咲くのが早く、すぐに葉桜になりました)

 

       「さくらの茶事」・・・(1)薔薇の詩へ

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。