マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

DIY・・・頭と体の体操 そして 『近くのほかの町や村へ行こう。そこでも、わたしは宣教する。そのためにわたしは出て来たのである。』

2021-02-07 14:00:00 | 家のこと DIY
2月7日。日曜日。晴れ。

暖かい日曜日の一日。
午後2時間のDIY作業でした。
そして
翌日・月曜日は午前の2時間のDIYでした。


     完成・・・   『台所の物入れ』
 
           カッティング・シートの貼り付け作業は楽しい♡♡

     日曜日は、カッティングシート貼り付け作業の大扉のみ、 2時間で終了しました。
              作業の要領が分かったので・・・
          明日に、細かい引き出しの作業をすることにしました。

      そして。

     月曜日に更に、2時間の小引き出し作業追加で、合計4時間で、完成しました。
             

今回の物入れ修理作業の『課題』は、
再度の『緊急事態宣言』発令で
STAY HOMEの日々でも、
室内行動で体と頭をフルに動かすこと。
もう一つ
『いかに安く仕上げるか』 です。

   まずは三日間の下準備。
       頭の体操です。

         物入れの各部分の、表面積と折り込み部分面積を、計って・・・
 ネット上の数社と近所のホームセンターの、カッティングシートの大きさと値段を調べ・・・
  物入れを全部新しくするのに、各社毎に、何枚のシートが必要かを計算して・・・
      仕上がりのための、各社の値段の比較をして・・・
    最後に、一番安く上がる店に(品物は同じ)注文して、シート購入です。 


   次に本番。
      体の体操です。

      物入れを、カッティングシートが貼りやすいように、磨き上げました。
         設計図通りに、カッティング・シートの裁断です。
       最後に、カッティング・シートの貼り付け。 楽しい♡♡ 


        毎日の三食の食事作りに、活躍してくれる台所です。
        今日は、気分の盛り上がる『赤色』に台所の変身です。
          次は、居間の壁紙張り替えに挑戦です! 感謝!感謝!         
              

そして。

今日は2月7日。年間第五主日。            

『今日の入祭唱』

   『主はわたしたちを造られた方、 主の御前にひざまずこう。
      主はわたしたちの神、 わたしたちは主の民。』

         詩編95章 6-7節
     

『今日の福音 イエスの御言葉』

   『そのとき、イエスは会堂を出て、シモンとアンデレの家に行った。
           ヤコブとヨハネも一緒であった。

       シモンのしゅうとめが熱を出して寝ていたので、
        人々は早速、彼女のことをイエスに話した。
 
       イエスがそばに行き、手を取って起こされると、
               熱は去り、

            彼女は一同をもてなした。

夕方になって日が沈むと、
    人々は、病人や悪霊に取りつかれた者を皆、イエスのもとに連れて来た。
          町中の人が、戸口に集まった。

     イエスは、いろいろな病気にかかっている大勢の人たちをいやし、
 また、多くの悪霊を追い出して、悪霊にものを言うことをお許しにならなかった。
        悪霊はイエスを知っていたからである。

朝早くまだ暗いうちに、イエスは起きて、人里離れた所へ出て行き、そこで祈っておられた。
          シモンとその仲間はイエスの後を追い、 
     見つけると、「みんなが捜しています」と言った。 
イエスは言われた。
   「近くのほかの町や村へ行こう。 そこでも、わたしは宣教する。
       そのためにわたしは出て来たのである。」

   そして、ガリラヤ中の会堂に行き、宣教し、悪霊を追い出された。』
            マルコ福音書 1章29-39節


      イエス様は、今日は、ペトロの姑の病気を癒やし、
  そして、 いろいろな病気にかかっている大勢の人たちをいやしました。
     更に、
     病気の原因であると思われていた悪霊を追い出しました。

   イエス様は、 宣教に出かける前には、 必ず神様にお祈りなさいました。

 弟子たちは、 イエスの後を追って、「みんなが捜しています」 と申し上げるのですが、
     イエスはその場にとどまることなく、他の場所に出発なさるのです。

   
   イエス様の一番大切な仕事は、
     『神の言葉』を伝えて、『神の力』で病人を癒やすことでした。

    と同時に、
      イエス亡き後に、イエスの仕事を任せる弟子たちを教育することでした。

         弟子たちは、イエスに倣って・・・
 沢山の所に行き、沢山の人に出会い、人々の『信仰』を助けなくてはならないのです。


わたしたちも、
日々の生活の中で
信仰深く
神を見ることができるようになりたいものですね。


『今日の祈願』

 『聖霊の息吹で満たしてくださる神よ、  
     あなたはいつもわたしたちの手を取って立ち上がらせてくださいます。
   新たな力をいただいたわたしたちが、
     勇気と喜びを持って福音を告げ知らせることができますように。』



皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
皆様はお天気の今日、いかがお過ごしでしたか? 息抜きができましたでしょうか。
明日から又緊張の通勤や通学が始まりますでしょう。 呉々もご自愛下さい。  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿