マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

朝ランニングの御褒美・・・『7時間仕事』 そして 『外側は人に正しく見えるが、内側は偽善と不法とでいっぱいである。』

2017-08-30 04:30:00 | 自然・花々・樹木・ガーデニング・畑

今朝は、8月の目標:200㎞を昨日達成したので、ランニングは休み。
今朝は、ラン休日の『御褒美Day』。 『庭の木々の剪定と草ぬき』です。 大好きな時間です。

 
『御褒美の成果』 10袋。 庭が美しくなりました。大満足。幸せ。

朝4時半~10時半までの『休みなしの6時間+夫の手伝いの1時間』『7時間仕事』でした。

『1時間40分のランニングトレーニング』 と 『7時間の庭仕事』

どっちが好き? どっちが楽?
比べようがないほどに、両方が好きです。 庭仕事の方が楽です。ランニングの大変さを再確認でした。

負けちゃいられない!
 
『深紅の百日紅』  暑さにも負けず、けなげに、美しく、一生懸命に、『夏庭の花』

明朝から、百日紅に元気をもらって、次の御褒美の日まで、ランニングです。 頑張ります。


そして。

今日は8月30日。年間第二十一水曜日。

 『今日の福音 イエスの言葉』

『「偽善者は不幸だ。外側はきれいにするが、内側は強欲と放縦で満ちている。
まず、内側をきれいにせよ。そうすれば、外側もきれいになる。
このようにあなたがたも、
外側は人に正しいように見えながら、内側は偽善と不法で満ちている。」』
   マタイ福音書 23章27-32節


『ミニ薔薇一輪』 
植木鉢に懸命に咲く。 外も美しく、中も美しく、『外側も内側も、真の真実』 です。

イエスは、
確かに、いつも厳しい御方です。 すべての人の内面を見極める御方です。

『あなた方は、着飾って外側を良く見せて、内側は隠せると思っているのですか?』
『あなた方は、掟を守っているから大丈夫、と思っているのですか?』 
   ・・・イエスは、絶えず、私たちに問いかけています。

掟を守るだけでなく、『掟の精神に従って生活をしているか?』 イエスのチェックポイントです。

庭を7時間かけて外目にきれいに見えても、内面:7時間の労力は外目には見えないものです。
『掟の精神』は、本人には分かっていても、お人には見えないものなのでしょう。 勿論イエス様にはお見通しですね。

皆様!
御訪問に感謝申し上げます。
いよいよ明日で8月も終わりです。『暑さ寒さも彼岸まで』。 8月最後の一日を素敵にお過ごしください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿