マリアテレジアの独り言

日々の生活の中で見つける・・
  小さな感動をつづります。

飛行機を降りれば・・・そこはハワイ島ヒロでした。

2014-11-15 15:53:02 | 旅行。海外旅行。
    1014年11月14日。金曜日。

午後5時。
三宮駅リムジンバス乗り場。   『女4人珍道中の始まりです』

私は、初めてのハワイアンエアーライン。
    常夏のハワイ旅行。        皆は、ジャケットの下はTシャツ一枚です

熟年女性の旅はちょっぴり贅沢に。

片道1万円で・・・・   『プレミアムシートの機内食』

安かろうまずかろうの最近の機内食。
      最近の機内食ではなく・・・ 『プレミアムディナー』   おいしい
『マカロニ&ハムサラダ』  『野菜のソテー添え ロコモコ丼(ハワイアンハンバーグ&目玉焼き丼)
          赤ワイン1杯。 そして  白ワインはお代わりです

デザートは・・・『ウイスキー』   そして    2時間後には・・・『朝食』

2時間ほどの睡眠。   ホノルル到着後に、ハワイ島に向けて、乗り換えです。

日本~ホノルルは6時間。
         そして
  乗り換えに2時間待たされて…
           ホノルル~ヒロ(ハワイ島)までは1時間。

ところが。
1時間ほど多く待たされて・・・   『ハワイアン飛行機到着です』

疲れましたね。      いよいよ。乗り換え。  『搭乗です。』

満席

とうとう着きました。   『ヒロ国際空港』

青空。豪快な海。フラダンス。ハワイ語。米国とハワイ島の旗。   私は33年ぶりの訪問です。
            そして。  何より良いのは、素朴な人々です。

『飛行機から降りれば、そこはハワイ島ヒロだった』

到着!!。
4日間お世話になります
                  『緑の館』

贅沢な空間で…贅沢な時間です。

以上。
                   14日から始まります。ハワイ島物語。 今日・14日の足跡6060歩。
皆様!
ご訪問に感謝申し上げます。
私は異国を味わっております。満喫しています。 皆様も楽しい有意義な週末をお過ごしください!