日々適当

hibitekitou

現実を直視した

mac |2006-02-20
後悔いっぱいの液晶ディスプレイのお買い物でしたが、購入して1週間。現実を直視してようやく設置いたしました。
や、単に忙しくてそれどころじゃなかっただけなんだけど。

それにしてもホント後悔の念は尽きないというか、買ったのはサムソンの213Tってやつ。現行が214Tってやつで、その前モデルって位置づけでしょう。

スペック的にはなんといっても応答速度の遅さがネックです。
ていうか、購入する前にそこをチェックしろよ、俺、って感じです。
なんか、頭が回っていなかったようです、当時。
ていうかネットで値段を見て回るとますますうつになりますな。

でもまぁ、21.3インチは大きいです。
うん、大きいし、すんじゃったものは仕方がないからまぁいいか、と自分をなだめているところです。

とはいえ、まだそのモニタ前で本格的作業が出来ておりません。

というのも、この設置のためにマシンの移動なんかをしていたせいなのか、ハードディスクが一台調子悪くなったのです。TechTool Proで調査してみると、不良ブロックとか検出してきた挙句、止まりました(苦笑)
なもんで、問題のドライブからデータのバックアップ、をしようとしたら、一部データがコピーできません。
こりゃ、このドライブはもう駄目かもなぁ、ってことを思いつつ、その作業をじーっとさせていたわけで…。

ってことで、ハードディスクが一気に200G減りました。これは困りました。
さて、新しいのを導入すべきでなのでしょうぁ。

まぁ、当面、別のドライブにデータを逃がして対処するとしても、やはりドライブを調達してこないとまずいでしょうか。
ていうか、バックアップ体制をきっちり整える必要がありそうだなぁ…。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。