日々適当

hibitekitou

QuickTimeが7.3になったけど…

mac |2007-11-06
DMX-HD1000の1920×1080のムービーの再生はやっぱりダメみたいでした(ここで配布されているサンプルで試した)。

そういえば、DMX-HD1000は完全に「ビデオカメラ」って大きさのレンズになってしまったためにどうしても、僕が持っているXactiの置き換えにはなりえないものだったのだけど、その目的に合致しそうなDMX-HD700って新型が出ていたのですね。こっちはQuickTimeでの再生編集に問題はないはず。
大きさは
73.7(W)×109.0(H)×35.0(D)mm(最大寸法、突起部除く)、体積:約171cc
ということで、現在使用しているDMX-C6の
68(W)×108(H)×23(D)mm (最大寸法、突起部除く)、体積:124cc
と比較すると、若干大きいぐらい…。…んー、それでも大きいのか。ってか最近のXactiは厚みが増しているのがちょっと気にくわんよなぁ。センサの大きさの都合でしょうか。

ともあれ、所有Xactiの置き換えの有力候補であることには違いないです。

追記
違いないですとか書いて舌の根の乾かぬうちでなんだけど、やっぱ候補にはなりえませんでした。
や、電気屋で見てきたのですがね、なんであんなに格好が悪いのかなと思うわけで。
もう少し小さくスリムでバランスの良いデザインになったら考えます。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。