日々適当

hibitekitou

豆腐と麩

iPhone |2008-12-11
以下はToFU Editorを購入した日に電車の中で書いていたものです。画像はあとから追加。

エディタを買ってみました。 ToFUエディターというそうです。お値段手頃な230円。
今それで打ち込んでいますが、これぐらいの量ならすらすら打ち込んでいけます。ま、エディタと名乗る以上当たり前のパフォーマンスでしょうけどね。 ToFUエディター。今この文字列(ToFUエディターのこと)は2行目からコピペしたわけですけど、これは便利ですね。



そろそろキーボードのエリアにかかってきました。自動でスクロールしてカーソルがキーボードの上にくるように調整されています。

フォントサイズの調整が効くのがいいですね。小さく表示しても実用的なサイズで表示がなされるので、文章前段の多くの部分を見ながら打ち込んでいけます。

打ち込んだ感触は、かなりいいように感じました。



ということを書いて、その日のうちのページを更新しようとしていたのだけど、Macで読みにいくと(ToFU EditorはWebサーバーとして振る舞って保存したファイルをMac側から取得できるようにしてくれます)文字化けしてしまって取得できなかったので、今日になってしまった次第。
これはToFU Editorからメールを起動させて書いた文章を送る機能を利用して文章を取り出したものを掲載しています。

さて、今日。そのフリー版であるFU Editorを入れてみたのです。



以下、やはり電車の中で書いてみたものです。

フリー版のFU Editorを試しています。
打ち心地はすこぶる快適と言っていいでしょう。
ToFU Editorと比較すると、とりあえず画面下のツールバー?の文字サイズの調整ボタンがなかったりしていますね。
複数ファイルを開くこともできないみたいです。
ただ、個人的にはこいつの機能で十分であるような気がしています。
ちょっと無駄ずかいしてしまいましたかな。

って感じ。
いや、お安いソフトだし、無駄遣いしてしまったと反省するようなことも無いのですけどね。別に悔しくもないし。むしろいい買い物だったと思いますし。
ただ、機能的にはFUで十分かなーってのは正直な感想だったりします。

やっぱToFUでよかった、ってシチュエーションがくればいいなー
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。