日々適当

hibitekitou

映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館

movie/anime |2013-03-23
映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)公式サイト

映画本編終了後Perfumeによる主題歌をバックにスタッフロールが流れて、それでドラえもんが出てきて、みんな楽しかったかな,みたいなことを言った後,来年も映画があることが予告されるわけですけど、そのドラえもんの問いかけに,子どもたちが「楽しかった」って答えているんだから、それなりに良い映画だったのだと思います。

という書き出しから分かる通り、個人的には首をかしげております。退屈はしなかったんだけど、手に汗握って引き込まれることはなかったといいますか。もうちょっとどうにかならなかったのかなぁってのが正直なところです。

んで、次回作は大魔境ですかね?

コメント ( 2 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
Unknown (潤樹)
2013-03-25 11:04:47
そしてそのスタッフロールにひっそりと名を連ねて頂いている俺・・・・・。 この映画の3DCGは高確率でXSIです

たしかに、そんなにハラハラドキドキしなかったですねw  あと、研究失敗して追放刑とか、泥棒しながら研究続けるとか、なんかスッと納得できない設定が多かったような、そんな後味がありました。去年のやつの方が面白かったかなあ(あんまり覚えてないけどw)
 
 
 
Unknown (m4g)
2013-03-25 14:33:20
マジすか。すいませんm(_ _)m評価変更です。素晴らしい作品でした(^^)
いや、映像的な不満は無かったんですけど、いろいろ設定周りで首かしげちゃう部分も多くてですね(ひみつ道具が万能すぎるし)。

しかしそうなるとSI屋は必見ですね(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。