日々適当

hibitekitou

BSP

mac |2005-11-09
Spotlightに.psdを表示する方法にいい事書かれてました。

BSPってソフトを使うことでSpotlightの設定をいじることが出来るそうで、それで、PSDファイルをイメージとして表示させることが出来るっての。

リンク先では"Photoshop"ってカテゴリーを作っていたけど、イメージに直接表示されるように設定してみました。

うん、例えば検索条件を" kind:image psd "って感じにすると、見事にイメージに部分にPSDファイルがリストアップされてきます。しかしどうにも難点が…



自分が作成したPSDファイルの場合、だいたいサムネイルアイコンを付属させているんですけど、Spotlightが「イメージ」の所にリストアップする時にそれを使わず、都度、サムネイルを作成するみたいなんです。
その結果、大抵重いデータとなっているPSDファイルですから、結果としてサムネイルが表示されるまで待たされる上、レイヤー構造を持っていて、重ね方が通常以外の場合、サムネイルの表示が実際のイメージとは違ったものとなります。

そんな仕様である限り、リンク先のようにPhotoshopのためのカテゴリを用意したほうがいいのかもしれませんね。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。