日々適当

hibitekitou

聖地巡礼地がご近所に

与太話 |2022-11-08

先日の孤独のグルメ、Season 10の5話「千葉県柏市鷲野谷のネギレバ炒と鶏皮餃子」は割とよく走る道沿いに確かにその看板あったわって思い出せるお店でした。道からも結構入りやすいし、そのうち行ってみようと思いました。

柏市と言いつつ、市町村合併前は沼南町と呼ばれていた地域のお店で、たぶん物語冒頭の民家もその辺りの設定なのでしょう。で、ミニを停めて腹が減ったと言っていた駐車場は手賀沼と手賀川を分ける橋のたもとにあり、そこから北上して走り出しドローンによる空撮映像のところはよく知る場所だったりして、自分でもびっくりするぐらいテンションが上がりました。店を探そうと手賀沼の北側を走り(つまり我孫子市側を走り)なぜか左折して手賀大橋を渡り道の駅しょうなんの横を通りそこから迷い込んでお店に至るのはどんな道を走ったのだろう。

ともあれ近場に巡礼地ができたのはちょっと嬉しいなと思った先週末でした。


今日の月食

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。