日々適当

hibitekitou

あけのひまわりフェスティバル

pictures |2017-08-29
ひまわりフェスティバル [筑西市観光協会]

ってのが茨城県筑西市にて行われています。筑波山の西側で筑波山を背景にひまわり畑が広がっているわけですが、ひまわり100万本を号する風景はなかなかに圧巻、なことが期待されまして、なもんで代休取って見てきました。

筑西市 17.08.29


筑波山を背景に撮ろうとすると、ひまわりがみんな向こうを向いてしまいます(泣)
ぴーかんの青空のもとで撮りたかったですな。空模様があまりよろしくなかったのが実に残念でございます。

ということでこちらのひまわり、

筑西市 17.08.29


僕がよく知っている、背が高くて大きな花が咲く品種ではなく、八重ひまわりっていう、花全体が花びらで覆われる背の小さな品種でございました。ちょっとひまわりらしくないお姿なわけですが、背の低さゆえにむこーの方まで広がっているという風景を展望台的なところに登らずとも感じることができるわけで、本数が多いと実に「圧巻」って風景となっております。

筑西市 17.08.29


平日ということで、駐車場もすぐに止められるぐらい人出が少なめで、じっくりとみることができ、なかなか満足できました。

関東だと、益子のひまわり畑がさらに多くの本数を植えてて見事らしいので、来年は見に行きたいものです。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。