日々適当

hibitekitou

MacBookは修理に旅立った

mac |2006-11-18
そんなわけで、OSを入れ直してみても直る様子は見せなかったので、晴れて渋谷のジーニアスバーへ。

起動してほらスリープしないでしょ、って早速ふたを閉めるとなぜかスリープしやがって、あれ?って状況になったのだけど、その後はことごとくスリープしなかったんで、ジーニアスの方に状況を認識していただき、ハードウェアの不都合ってことでアップルの預かりということになりました。

症状を目の前で見せると話が早くていいです。25分ぐらいで話は終わり、アップルストアを後にすることができました。
ちなみに、保証がまだ残っていること、部品が現状アップルストアではそろわない可能性があることから、修理センター行きになりましたですよ。

ところで、一番最初に見せたときスリープをちゃんとし、その後からはスリープしなかった、って状況を見てもしかしてって思ったのことがあります。
最初にふたを閉めたとき、それは起動直後であるために、AirMacネットワークの検索までまだいっていなかったのですね。で、スリープしたよ、あれ?、って状況になり、ふたを開いたらAirMacネットワークに接続するかどうかの質問が出てきたので、それは「いいえ」にしたのだけど、それ以後、スリープしなくなりました。
あるいは、AirMacが関係しているのではないか、って思ったりはしたのだけど、さて、実際はどんなもんでしょか。

修理から上がってくる日を楽しみに待ちたいと思います。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。