日々適当

hibitekitou

筑西のひまわり

pictures |2022-09-01

2017年に一度行ったことがあって、歩くにはうんざりする範囲にひまわりが植えられていたのが印象的だった茨城県筑西市のひまわりを、本日、半休とって行ってみました。週末まで待つと盛りを過ぎそうだし混むだろうしということで、昨日の天気予報では晴れマークが出ていたので半休とってみたら、今日の天気予報は曇りになってた…

筑西市 22.09.01

うんざりするような広さじゃないなって思ったら、2017年に行った時と場所が違ってました。2022年は宮山地区。2017年は倉持地区でした。2018年の案内を見ると「2015年まで宮山地区で開催していましたが変更になりました。」ってなっているから、行ったり来たりしてるのかな?。

筑西市 17.08.29

2017年に撮った写真はこんな感じ。写真.app上で撮った写真の撮影範囲を見ると、同じ縮尺で地図を表示した時、今年の方が範囲は狭い、よね?(2022、2017の順で並べた)

まあでも、ひまわりの背が適度に低いこの品種は、面積の広さを感じるのに高いところに登る必要もなく、やはり迫力があったと思います。

筑西市 22.09.01

半休取れてよかったです。

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。