日々適当

hibitekitou

嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード 試写会舞台挨拶

試写会舞台挨拶@一ツ橋ホール

日:2002年4月13日午前11:30~

試写会での舞台挨拶の様子です。なを舞台挨拶は14:30からの回も行われていますが、ここのは11:30からのになります。

高橋真紀子アナが司会として舞台に登場。みさえより年が上になっていました、なんか複雑な気持ちでいます、と話しつつ、クレしんが大人の人にも大好評で、戦国大合戦が文化庁から賞をいただき、今やしんちゃんが国からも褒められるような優等生なったんですよ、と子供たちに語りかけていきます。

そして、子供たちが声をそろえて「しんちゃ~ん」と呼ぶと、きぐるみしんのすけ(ひまわりぬいぐるみを抱いている)登場。

小泉さんからも褒められちゃんじゃないか、って緊張気味なの、と話しつつ、しかし高橋アナが小泉総理は忙しいから会ってくれないんじゃないかなぁ、と突っ込むと、しんのすけはきょとんとした様子。しんのすけの言う小泉さんとはキョンキョンの事で、そんなわけで、それに突っ込みを入れつつ、ひろしとみさえも登場。映画を紹介する会話を繰り広げます。

今回の映画は皆さんはいったい、どんなところを頑張ったんですか?と高橋アナ。

しんのすけ: なんでかね、わけわからないけどいつの間にか指名手配されちゃって、それから逃げるのが大変だったんだよ。みんなで変装とかしたんだよ。

ひろし: そうだな、俺なんかボインのおねいちゃんに返信して、もてもてだったからな。

みさえ: あたしなんかお兄さんに変身したし、もう大変だったわよね、いろいろ。

しんのすけ: うん、おらとひまわりなんて、合体、ってやって、大人になったんだゾ

ひまわり: (あいずち)

高橋アナ: なるほどねぇ。皆さん、変装したり合体したりなんて、ホントに大変だったようですけど、さぁここで、皆さんの招待を明かすわけではありませんが、皆さんの声をやっている声優の皆さんにも登場してもらいましょう。まずはしんちゃん役の矢島晶子さんです。そして、みさえ役のならはしみきさん、ひろし役の藤原啓治さん、ひまわり役のこおろぎさとみさんです。皆さん、大きな拍手でお迎えください。

会場拍手。声優の皆さん舞台上に登場

高橋アナ: さぁ、豪華なメンバーが勢ぞろいでございます。よろしくお願い致します。それではお一人ずつお話を伺ってまいりたいと思います。まずはしんちゃん役の矢島さん。今回のしんちゃんの映画はかなり笑える作品となっているようですが。

矢島さん: そうですね(ここまで矢島さん本来の声。以降しんのすけ声)かなり笑えます(会場どよめく)。はっきりいっちゃいますよ。笑って笑って、もしかしたらぽっくり死んじゃう人もいるかもしれないかもしれないかもしれない。どうするぅ

高橋アナ: どうしましょ

矢島さん: 遺言書いとかないと。やばちょっと丹波哲郎さんチックになっちゃった。まずいね。ま、そんなかんじよ。とにかく笑えるよ。

高橋アナ: なるほど。心配しちゃうぐらい笑えるそうです。楽しみですねぇ。ありがとうございます。さて、続いてはみさえ役のならはしさん。

ならはしさん: はい

高橋アナ: 今回の映画はどんなところで苦労しましたか?

ならはしさん: そうですね。実は、みさえさんがちょっと色っぽいシーンがあるんですね。それは、一生懸命色っぽくやっているつもりなんですけど、なかなか色っぽくならなかったらしくて、ものすごく、困っちゃいました

高橋アナ: 素のままでいってもだめでした?

ならはしさん: 素のままでやったんですけど、ちょっと足りなかったですね。

高橋アナ: みさえさんのお色気シーンも出てくるということですね。楽しみです。ありがとうございます。さぁ続いては、おとうさんのひろし役の藤原さん。今回は、ボインのおねいさんに変身したと言うことですが、楽しかったんじゃないでしょうか?

藤原さん: 楽しかったです

高橋アナ: ズバリ

藤原さん: 楽しかったです、はい。とても、楽しく、やりました

高橋アナ: そうですか。正直に、ありがとうございます。さぁつづいてはこおろぎさん。今回の映画はしんちゃん一家が、晩ご飯においしい焼き肉を食べるために頑張る、という話みたいですが、ひまちゃん的にここは頑張った、というところはどこですか?

ひまわり: あ~う~、たーや、(以下続く)

矢島さん: わからないよ。どうするよ

高橋アナ: どうしよう。通訳お願い

矢島さん: じゃぁ通訳お願い、ほら

こおろぎさん: そうですね。え~、ひまわりも、家族の一員なんだ、ということが、今回の映画ほどがっつり現れてたのはないんじゃないと思いました。きっとお父さんたちはひろしの目線で見ていて、お母さんたちはみさえの目線で見ていて、小さなお友達はしんちゃんの目線で見ているのでしょうけど、ちょっとでいいからね、ひまわりの目線で、見ていただければうれしいなと思います。頑張りました。みてください。

高橋アナ: はい、ありがとうございます。家族もね、一致団結で、おいしい焼き肉が食べられるんでしょうか、楽しみですね。この後ご覧いただきたいと思います。ありがとうございました。

報道陣向けの撮影会を行い、舞台上から人が消え、照明が消え、上映が始まりました。

初出(クレヨンしんちゃんデータベース)
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。