日々適当

hibitekitou

グリッド状に並べる 復讐編

xsi |2011-05-22
先日やっていたポイントをボリュームの内側に並べるというの。
パフォーマンスが悪かったのと、パフォーマンスをマシにしようとすると手続きがとっても面倒だったのとで、それの解消のために再挑戦です。

その下準備を一昨日とか昨日していたのだけど、とりあえず完成し、先日のシーンに組み込んでみました。



ICE Topoでマージして、それに対してポリゴンアイランドのインデックスを各ポイントに適用するICE Treeを組んでいます。
で、PointCloudにはそれをもとに、バウンディングボックスを判定してポイントを発生させるICE Treeを組みました。



先日の行ったときの、ポイントサイズが2の状態で、値を0.3に入れ替えてEnterを押した後、処理が終了するまでにかかった時間は、3.3秒。対して今回は1.3秒。手動ではかっているので、実際はもうちょい早いと思います。

大分改善しました。ついでに、以前の組み方だと値をさらに小さくするともうまともな時間では帰ってこなかった(というか帰ってきたのを確認したことがない、時間がかかりすぎて…)のが、動作しますからね。
いや、ホント、ポリゴンアイランドのインデックスの出し方をWebに載せてくれた方さまさまですよ。

<追記>


徐々に進化。



といいつつ、それでも決定的に重いのよね。うーむ。
マージせずに行えればいいのだけど、方法が思いつきませぬ。
まぁ、遊びだからいいんだけど…
</追記>
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。