日々適当

hibitekitou

攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D

movie/anime |2011-05-22
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

映画『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』公式サイト

大泉に行って見てきました。
公開はずいぶんと前に始まっていたのですけど、このタイミングで見たからというメリットが一つ。Xi AVANTっていう神山健治監督による短編アニメを劇場でS3Dで観ることが出来ました。2DでよければWebで見れますがね。

Studio Xi (スタジオクロッシィ)[docomo]
PH9 さんのチャンネル‬‏[YouTube]

まぁともあれ、映画です。実はS.A.C.をちゃんと見たことないんですよ。3話ぐらいで止まっちゃってる。だから当初見に行こうとは思っていなかったし、何で見に行く気になったのかもよくわからんのだけど、行って良かったですよ。

せりふ回しは難しいし、ネットを介しての会話は音にエフェクトを乗せている関係上少し聞き取りづらいしで、なかなかついていくのが大変な印象はあるんだけど、見ていけば話はきちんと追える。物語のテンポもよく映像もかっこいい。(完全に理解できたかはまた別の話だけど)非常に楽しんで浸ることが出来ました。
S3Dの映画なので、浸るには、S3Dの出来栄えもとても大切だけど、それも結構自然に見ることが出来たと思うし、うまく作られているなぁと感心します。

まだまだいくつかの劇場で公開され続けております。疾走感のあるアクションものが好きな人は、攻殻機動隊をよく知らなくても楽しめると思うし(僕がそうなのです(^^;)、今更だけど、行ってみてもいいんじゃないかって思えましたですよ。

あ、パンフレット買うの忘れた…
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。