日々適当

hibitekitou

オール・ユー・ニード・イズ・キル

movie/anime |2014-07-21
公式サイト

これは日本での公開初日に観に行きました。先行上映で一週間早くはじまっていましたけど、そっちを見なかったのはIMAXでの上映を待ったから。さすがIMAXという上映を楽しむことが出来ました。

日本以外でのタイトルは Edge of Tomorrow ですけど、たぶん、そっちの方が正しいかな。物語は原作から見ると、そーいう改変を受けています。それが悪いわけじゃなくてね。

しかし、死んではやり直しというループを短いカットでつないで次々とやっていく部分は、当然シリアスな展開のはずなんだけど、思わず笑いが漏れていまいました。
ギタイの表現なんかは個人的にはけっこう好みの動きで良かったです。たぶん、日本で例えばアニメ化という道が選ばれたらパワードスーツのデザインはもっとスマートになって、もっとスマートな機動を見せていたと想像します。小説を読んでの想像するリタは(そして成長した主人公は)非常に華麗な動きでしたし。そんな意味ではそこはちょっと残念。

全体的にはとても楽しんで観れましたよ。

さて、来週はIMAXでゴジラだ。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。