日々適当

hibitekitou

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!

movie/anime |2014-07-21
25日に発売されるブルーレイのイベント上映です。都内は4ヶ所、神奈川2ヶ所、千葉・埼玉・茨木それぞれ1ヶ所ずつ、関東以外はあとは静岡と大阪と京都と兵庫と名古屋という非常に少ない劇場での公開のようでした。上映時間も40分程度だったし、だからチケット代もお安めです。観てきたのは平日でしたけど、それなりにお客さんは入っていた模様。公開初日あたりでは観客動員数が全体で11位だったというから土日祝日はお客さんがいっぱいだったんでしょうなあ。



劇場に足を運んだ特典としてフィルムが配られるわけですけど、まぁその辺はいつも自分には期待しないのでどうでもいいんですが、ほぼ風景という内容にはちょっとガクッときますな。いや、いいんだけど。

つーわけで、この話は第7話「次はアンツィオです!」の中で、15秒に収まるわずかな尺で表現された戦いの結果に至る過程を描いたものですな。でもってその最後の戦車の配置にどのように至るかを描いたものでした。当然ながら結果を知った上で見ている人が大部分なわけで、その過程を描くのもなかなかに大変だったんじゃないかと思います。しかしてその甲斐あって、だと思うけど、とても楽しんで観ることが出来ましたよ。

というわけでブルーレイが届くのを楽しみに待ちまする。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。