日々適当

hibitekitou

どっちだよ

mac |2006-06-01
5/31の早い段階でAdobeがFreeHandとGoLiveをそれぞれIllustratorとDreamweaverに役目を譲り消えていくという記事が流れたと思ったら、翌日ってか今日の早い段階ってか昨日の遅い段階か?、にそれを否定する記事が載りました(僕が仕入れたネタ元はAPPLE LINKAGE

否定するほうはAdobeの中央・東ヨーロッパ担当PRマネージャーという人が語ったものらしいので、こっちが本当なのでしょう。

ただし、GoLiveについてはDreamweaverと置き換えられるというのは本当みたいです。
そして、FreeHandは生き残り、Macお宝鑑定団に載った内容によると、今年後半にアップデートを行うと述べられているそうで…

んー、そうですかー。

なんかねぇ、以前どっかのレポートでIntel Mac上でのFreeHandのパフォーマンスの落ち方が酷い的な記事を見たことがあり、でもって、FreeHandはAdobe的にはいらないソフトだろうからアップデートもされないと想像していて、いっそIllustratorに乗り換えようかとか考えつつ、しかし、FreeHandからIllustratorへのアップグレードパスなんかも用意されるんじゃない?って期待も持ってしまったがために、Illustratorを手に入れるに至っていないのだけど…

Adobeには、このへんのもやもやをはっきりさせてくれる何らかの発表を期待したいものです。
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。