日々適当

hibitekitou

そー言えば今週の新製品はXsan2だったのだけど

mac |2008-02-23
アップル、Xsan 2を発表[アップル]
製品情報のページ

ここで、ベンチマーク時に接続されていたRAIDストレージがXserveRAIDじゃない(Promise VTrak Eクラス量産前モデルってのを使用)のを怪訝に思っていたら、どうも生産が終わってしまったようです。
アップルストアでXserveのオプションに選べるRAIDストレージもそのベンチマークに利用されたPromise VTrak E-ClassファイバーチャネルRAIDサブシステムに変更されているし。
その事実はスラッシュドットジャパンで知ったのですけど、いろいろ問題はあったのでしょうが、ちょっと残念です。

や、単純にビデオ編集用の高速な大容量ストレージとしてみた場合、かなりかっこいい外付けHDDでしたから。
一時、銀座のアップルストアで展示されていたのですけど、当時はPowerMac G5かな、それの横に、サードパーティから出ていたスタンドにたてられたXserve RAIDが並んでいて、けっこう「おぉ」と感嘆した記憶があるんですよね。こりゃいいや、って店員の許可をもらって写真を撮って、職場の人に、こんなんいかがっすか、って送ったものですよ。「(高すぎて)無理」とお返事もらいましたが…(^^;
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。