日々適当

hibitekitou

MacBook Airについての理解が進むかな?

mac |2008-02-24
というわけで、Macintosh Gardenの方は購入なさったようです。
うらやましいです。

僕も欲しいのだけど、利用するシーンが(僕自身の行動パターンを鑑みると)あんまり思い浮かばないのがネックなのですよね。
うーん、困った(何を?)


追記
ちょっと趣旨が違うけど、ここにリンクをおいておこう。
MacBook Air 分解 - 外は無駄なし、中身は無駄だらけ:日経エレクトロニクス分解班[maclalala]
このお話の元になった日本語の記事は【MacBook Air分解その5】「外は無駄なし,中身は無駄だらけ」
コメント ( 2 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
Air (【めのう】)
2008-02-24 10:23:21
いや、しかし、実際のところメインがMacBookPro17"だったので、
自分を説得するのが一番大変な作業だったような・・(笑)

今現在は、出張などはまだMacBookPro17"と両方持ち運んでいる
感じなのだけど、性能的にはKeynoteやPages、Keynote、
Omni-Graffle、それからREALbasic2008やMySQL、PHPなどの
ウェブ関連で扱うならまったく問題ないんで、画面の解像度だけ
気にならなければAirだけ持ち運んで済んでしまいそう。

とりあえず、近日中にMacBookやMacBookProのアップデートが
ありそうだから、それ見て見るのが良さそうだよね。Airくらいの
作りで(特にProは)更新されそうな気もするし・・。
 
 
 
なんという (m4g)
2008-02-24 12:10:47
あちゃー、という気分です。
僕も持ち歩いているメインがMacBook Proなわけで、そんな参考例があると財布にいたいことになっちゃうじゃないですか、将来的に。

ただ、おっしゃるように、Macのノートのアップデートも気になっています。どうせ重いのだから、いっそのこと17インチでもいいのではないか、とか、アップルストアでMacBook系をいじりながら考えていたりしたもので、新型の中身も見極めてみたいと思っています。

それにしても、こちらに書いていただいたコメント含め、大変参考になる記事でした。ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。